人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高隅縦走。

3月7,8日(土曜日と日曜日)追い出しコンパを計画しております。今年度はK村さんとM原さんが卒業されます。参加についての連絡はある程度回しましたが、まだ連絡がないという方がおられればコメントをください。



土曜日にI見くんと猿ヶ城(天狗岩開拓)に行けなくてしょぼくれていると、
夕方、山岳部の部室に明かりが、、、
扉を開けるとK岩さんがカラビナのかたずけをしているところでした。
K岩さんと話をすると
なんと、I見くんは猿ヶ城に一人残り、野宿をして明日、高隅山系を縦走するということでした。

行きたいヽ(`Д´)ノウワァァァン

行きたい旨をK岩さんに伝えると
なんでも、T崎くんは明日の朝、I見くんを追いかけてあっちに行くらしいのでそれに僕も付いていくことに。

T崎君に電話して
出発は朝の6時に。

10時には床について。

4時には目が覚めていました。

だって行きたくてしょうがなかったんだもん(´;ω;`)

高隅縦走。_a0043698_233062.jpg

6時20分のフェリー。


それから、T崎君と自転車をこぎこぎ、I見くんの所へ。

猿ヶ城キャンプ場の小屋の前でシェラフにくるまり、芋虫状態のI見くんを発見。
I見くんは僕が来ることを知らなくてビックリしているようでした。

とにかく、縦走することへ。
僕は千貫岩の帰りに買った登山靴で初登山。
どんなもんか様子見も兼ねていました。

I見くんが速いというペースでガンガン山を登ることに
高隅縦走。_a0043698_2385683.jpg

↑途中、I見くんが河原で石を7個ザックに入れ、歩荷の練習を始めました。それでも、普通に歩くからすごい。

なんとか、まず大箆柄岳の山頂に着きました。
高隅縦走。_a0043698_23123611.jpg

桜島が見えて、サイコー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
高隅縦走。_a0043698_23135548.jpg

カメラを向けると必ず変な顔をするI見くん。

大箆柄岳の山頂でパンを食べ、雑談し、今日は白山まで行くことに。
高隅縦走。_a0043698_23484547.jpg


それからスマン峠の方角へ
スマン峠に下る途中に小箆柄岳という標識が、、、
ものすごい藪で登山道が見えないのに小箆柄岳の頂上につづいているみたいです。
せっかくだから、登ることに
ザックをデポして素早く登ることに
高隅縦走。_a0043698_23192585.jpg

高隅縦走。_a0043698_23212425.jpg

山を泳いでいるという気分でした。

20分で登りきり、さっさとザックのとこに戻りました。
高隅縦走。_a0043698_23225748.jpg


スマン峠につくと時間は1時すぎに・・・
白山に行くと帰りは真っ暗。。。。という判断に

しょうがなく、猿ヶ城キャンプ場に戻れる林道への道を下ることに、後ろ髪をひかれる思いでした。
高隅縦走。_a0043698_23284032.jpg



充実した一日。
何回も来ているI見くん達を尻目にテンション高すぎの僕でしたが、楽しかったな~ 
来週はどこに行こうかな~
なんか、山岳部におじゃまして、しまいにはブログまで書かせていただいていますが、
これからも一緒に山に行くと思うのでよろしくお願いします。

H高
by kadaisangaku | 2009-02-10 23:50 | 週末山行