人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、時間が足りない。誰かクレorz

昨日はいつも通り部会でした

学祭時がウンタラ、冬山がウンタラで、スムーズに終わりました

昨年度までの部会は、下手くそな料理時間をかけて作ったり、グダグダしていたのに比べ、最近はすっきりさっぱり部会が終わります

みんな自炊なので、調理するのが面倒(に感じるのは僕だけかもしれませんが)で大体外食となるのも理由の一つかもしれません


勝手な感想ですが、去年は「面倒くさいなぁ」と思っていたのに最近は「あら、もう終わりか」って感じです。じゃあどうすればいいの?と言われても答えられませんが^^;

まぁ、いいか



話は替わって、

週末は11日にH田と天狗岩-第2刀剣山-横岳を、12日はN坂と本城川本流かナメエゴ沢を登ってみます

11日のルートは猿ヶ城へチャリをとばしているときに見えていた岩稜です。たぶん・・・。地図で「このルートがイイ」と思っただけなので違うかもしれません。の、登れるだろうか。。。

12日は本流でエイドかな・・・んー、微妙

本当は11日も沢がよかったんですが、H田に「(寒いから)絶対イヤ」と言われてしまい、しぶしぶ変更した割には楽しみになってきました



そういえば「鹿児島の沢登り」に「刀剣沢三の沢」という遡行図が載っていました。Gさんが薦めてくれた三ノ沢と同じところなのですが、どちらが初遡行なんですかね。

I見
by kadaisangaku | 2008-10-09 18:06 | 部会、飲み会