人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探検部と

昨日、mnさんは金峰に行っていたそうです。
一緒に連れて行ってもらえばよかったです。

昨日は夜6時から、探検部の方2名が部室のボードを使いたいということで、
部室を開けました。
ルート集の課題は7級と書いてあっても、難しいらしく、
探検部の方は、手も足も出ないという感じでした。
mnさんが手の順番などを教えてくださったルートは、
比較的登りやすかったらしく、何回も挑戦してました。
「体の動かし方(?)手や足の順番とかをイメージできたりすると登りやすい」
と本に書いてあったことは本当でした。
私は、一番簡単だと言われたところを、一つ登れました。
けど、やっぱり、金峰でのフリークライミングの方が楽しいと思いました。
掴むところや足の置き場を限定されるより、
「どこを掴んでも、どこに立ってもいいから、上まで登れ!」がいいです。
でも、本当の岩でのボルダリングは、ちっともできません。

来週は、金峰に行きたいです。

探検部の方には、写真や報告書を見せました。
今度、探検部のも見せていただくことになりました。
11月のボルダリングのコンペと、12月の桜島マラソンに誘いました。
私は、洞窟に誘われました。 怖いです。

夜10時ごろ、NHKの渡り鳥の撮影のバイトで無人島に行っていた
院2年のT先輩が帰ってきました。
大荷物でした。

屋久島バイトは22日に出発だったみたいです。
日にちを勘違いしてました。


教育学部4年のM先輩がブログに書き込んでくれたそうですが。。。。
見あたりません。

2年 Maki☆
by kadaisangaku | 2005-10-24 18:47 | その他