山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は部会で決定したようにランニングに行ってきました

部室~ロータリー~田上~一本桜温泉~部室とおなじみのコースです

途中でバラバラになりつつも、皆余裕で完走しました

それにしてもちょうど1年前の自分は酷かったなぁ┐(´д`)┌ 一本桜温泉でヘタりこんでいたぐらいだし・・・



そして走った後は飯を食いに行くことになり、新しく入ったH田・N坂に安い所を教えてもらいました

なんと550円で腹いっぱいに!(σ´)Д(`)σ

またレパートリーが増えました(まだ4件しか知りませんが・・・)

I見

※フェスティに関しては今しばらく、今しばらくお待ちください

※明日はI見以外が岩に行くことになっています。これは誰か別の人に書いてもらうしかない!!!ご期待下さい!!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書いてくれるかな
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-30 23:52 | その他
a0043698_342366.jpg

写真は晩飯の様子です。探検部の方が1人混ざっています。まだ麻雀やってるんだろうなぁ

今日の部会では夏山でどこに行くか少し検討しました。ほんの少しだけですが・・・




いつものように部会は平和に進みましたが、何か不安です

夏山や春山について調べるにつれて、1年の時は先輩に付いて行っていただけなんだと感じています。夏山の準備は自分が思っている以上に大変なのかもしれません

体力・技術・知識に関して、自分は未熟です。

他大学山岳部・ワンゲル部、鹿大探検部と比べても

弱いです




その事に今まで気がつかなかった

大学山岳部に入部しているというだけで調子に乗っていた

本当にやる気があるのだろうか?

やる気はやらなければ出ないらしい

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-29 03:46 | 部会、飲み会
今日の開聞岳登山ですが

H田が急遽キャンセルとなり、昨日夜遅くK岩さんから電話で暇なので一緒に登るとのこと・・・

そんなことで往復2500円の必要がなくなり、8時に車で出発しました

市内はそれなりに降っていたのですが、着いてみると意外と小雨・・・
a0043698_20182493.jpg

でもやっぱりこんな感じで開聞岳の全貌が全く分かりません

そして10時40分に登り始めました

栃木から登りに来た人たちや43人の大所帯など意外と人がいます

そうして休憩しつつ12時15分に頂上に立ちました

ほぼ1時間半・・・遅いですかね^^;

M原さんは友達と48分で登ったそうですが、やはりかないませんでした

山頂に着くと雨が止み、ラーメンを作ることができましたが、やっぱりめんどくさかったです(σ- ̄)ホジホジ

食後、狙ったかのように雨が強くなり、急いで証拠写真ヽ(;´Д`)ノ
a0043698_20274172.jpg

まっしろ

しかも急いだため偏ってしまいました^^;

下山は休憩を入れず一気に下り、2時ちょうどに下りきりました

元サッカー部のK村は全く離れず付いてきたので、夏山での体力・膝は心配なさそうです







こうしてウナギを見て終わるはずだったのですが、K岩さんが金峰に行きたいそうなので寄り道をしました

しかし打って変って金峰はどしゃ降りの雨・・・

しぶしぶI見とK村も岩を見に行きました

なんとも辛かったです

部室に帰る頃にはヘロヘロになってしまいました

K村は明日コンペがあるのですがヤバそうです

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-24 20:45 | 週末山行

薩摩富士

明日は開聞岳に行ってきます

メンバーはI見、K村、H田です

天気は悪そう・・・

でも

雨天決行!!!

I見ヽ(*`д´)丿
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-23 22:05 | 週末山行
ナイトボルダーですが、あえなく敗退しました^^;

というのも、K岩さんが1万円ほど自費でバッテリーなどの装置を買い(社会人は金持ちだ)、部室のライトを持っていき、

最初は予想以上の明るさに騒いで登っていたのですが、しばらくするとウルトラマンのラーマーの如く点滅しだし・・・・・諦めました

おそらく車のバッテリーから1時間ほどしか充電しなかったからだと思います つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





その後は軟派にもK岩さん家で泊まり、4時に起きて7時半頃まで日の出ボルダー(?)をやりました

んでもって9時からはRCPin金峰山に参加しました

詳しくは主催者?のジムのブログを参照してください

九州全土から60名ほどクライマーが来て下さったそうですが、わざわざあまり来ない金峰の掃除をしに来て下さったことには感謝しています。まさか県外から来るとは知らなかったのでかなり驚きました

掃除後はもちろん助代ボルダーを登りました

4級以下は落としましたが、3級で苦戦・・・・・・

うー、スローパーを強化しないといけないかも

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-19 13:26 | 岩登り

ナ、ナ、ナ・・・

I見「ナイトボルダーですか!?」

K岩「K田大だってやってるじゃん」

I見「は~(´ヘ`;)」

ということで今から金峰へナイトボルダーに行ってきます

本来は朝から登るはずだったのですが、K岩さんの所用でこのようになりました

しかし、まぁ・・・

なんてバムな発言

それとも思うように休日が取れないことへの不満か・・・

モチベーションに敬意

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-17 17:33 | 岩登り
今日は例の如く水曜日だったのですが・・・





題名の通り、また新入生が来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかも2人!

さらにさらに内1人が女の子!!!!!

これで現役が6人

まさに新時代到来。・゚・(ノ∀`)・゚・。








と、すごい感じですが、現役やN村さんはさほど驚いておりません

というのも今回入った2人は今2年生で、元探検部部員でボルダリングをしていたため、N村さんのジムでも顔なじみだったんですね

しかも男の子のH田は3級まで登り、女の子のN坂は5.10aオンサイトと我が山岳部とほぼ同じレベル・・・

うぅ・・・嬉しい反面、うかうかしていられなくなってきました^^;

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-15 01:07 | 部会、飲み会
なんと今日K村の正式入部が決定ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

頑なにまだ体験入部だと言うもんだから、正直入ると思っていませんでした^^;

ヨカッタヨカッタ







ということもあり、腹が減ったということもあり

T崎と3人で知らない某大衆食堂へ突撃することにしました







んが






入ってみると壁に貼ってあるメニューは全て800円以上・・・




きょ、許容範囲でぇい   ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

自滅orz

ちょ、大衆食堂ではないのかね(´ヘ`;)



しかもおごったから1200円ほどが飛んで行ったorz

( ´Д`) <はぁー

I見マダ ヤスイホウ?
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-13 23:38 | その他
土曜日には大隅少年自然の家に行っただけでなく、OB会(兼新歓コンパ)がありました

当初、M原とK村だけ出席の予定だったのですが・・・急遽M原に代わってI見が行くことになりました



19時半ごろN村さん夫婦とジムで合流し、出発!

I見はタダメシ効果で少し興奮気味(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ  K村は雨宮山荘が意外と遠いことに戸惑っていました(;・∀・)

そして到着

早速ビールやらフキの天ぷら、カマス、するめ、豚汁、ロールケーキ、牡蠣などなどたくさん食べました

特に牡蠣はK島さんが採って来てくださったようで、小ぶりでしたが大量にありました(もちろん完食)

いやぁ~ウマかったσ゚д゚)ボーノ!

途中話し合いがありましたが、花より団子、現役のI見にはよく分かりませんでした^^;

少なくとも雨宮山荘の維持管理は大変なんだなぁ (● ̄~  ̄●)モグモグ とだけ理解しました


それからM本さんと話して(半分寝ていてすいませんm(_ _)m)、風呂に入って寝ました

深夜4時頃に結構大きな地震が来たのには驚きました(すぐ寝てしまいましたが^^;)



翌日いつもなら霧島登山となるのですが、K村に所用があったのと、T流さんが珍しく誘ってこられなかったので、朝食後すぐに帰りました
a0043698_8342097.jpg

途中、N村さんに名物加治木まんじゅうをおごってもらいました。手はY子さんです^^;

もちろんお腹はいっぱいでしたが、甘いものは別腹、3個も食べてしまいました

あったかくてウマかった( ´)Д(`)ムシャムシャ

これで2,3日は持つなウンウン

I見(σ´)Д(`)σ
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-12 08:52 | 部会、飲み会
合宿を終え、ホッとしている(しすぎている?)今日この頃ですが、一応活動はしています^^;

土曜日は岸良でクラッククライミングをする予定だったのですが・・・

朝起きると雨・・・昼には暴風に・・・・・

ということで1年生のK村とOBのK岩さんと一緒に大隅少年自然の家に行ってきました

トップロープ、ビレイ、墜落訓練など一通り終わらせた後、課題を作ってミニコンペをしました

5.9~5.10bを5本作りましたが・・・他に登る人がいるのだろうか( -人-).。oO(・・・・・・)



そんな中ちょっと飽きてきたのでバドミントンもしました
a0043698_7292057.jpg

左からT崎、K岩、K村です

息抜き程度と思っていたのですが、I見とK村は疲れるぐらいまでやってました^-^;


おまけ(少年自然の家の今日の利用者一覧より)
a0043698_7401781.jpg

!?
T崎会長が社員の労をねぎらってこのような催しを開いてくださったのですね、分かります!

※T崎曰く、間違って登録してしまったとのこと・・・(  ̄ー ̄)

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-12 07:52 | 週末山行