山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週の部会から、1年生のN屋くんが
しばらく休部することになりました。

春山は、3月にK岩さんとM原くんで
鳳凰三山だったかな?
にいきます。

3月の第2の土日の10と11日に、
雨宮山荘で、追いコンと結婚祝いをやります。

そろそろ勧誘活動の準備を始めることになりました。

私は単位が足りなくて卒業研究をできないので、
きっと留年です。あぁあ。。。
半年かな。一年かな。
私はストレートで卒業したかったけど、
まぁ、自業自得。  
人より長く大学にいる代わりに、
その分お勉強と就活をがんばらなくちゃ。
9月卒業だったら、就活はどうやってしたらいいんだろう。

2月末に、下宿を出て一人暮らしをすることになりました。
いろいろ家電は先輩から譲っていただけるかもしれませんが、
照明器具を買わなくちゃ。
もし譲っていただけなかったらどうしましょうっっ
冬だから、冷蔵庫はしばらくなくても大丈夫かな。
暖房器具と布団はあるから生活はできるでしょう☆


3年 Maki♪
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-31 12:21 | 部会、飲み会

初コンペ

初めて、コンペに参加しました。1週間のコンペなので自分のペースでやれてとても楽しかった。結果は、4位だったみたいです。まぁ、5日間も通えば順位も上がりますけど。
最後の2日は、口では「ガンバ。」本心は「落ちろ。」みたいな感じでなかなか白熱してました。

25課題ほど取り付いてみて、僕はカチがまだ安定して取れてないことと、足のかきこみが上手くないことでした。まぁ、でも思った以上に登れて嬉しかったです。

今日は、パソコンを打つのがダルイくらいパンプしてます。明日はジムは休みだし、休んで明後日ぐらいから登れんかったやつに取り組もうかな。

MNさんお疲れ様でした。

追伸。プラ靴の時代は終わったらしいですね。

                                                  matsu
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-28 19:56 | 岩登り

冬山

冬山は悪天で、道を見失ったり、
朝起きたら登攀具が埋まって探すのに2時間かかったり、
いろいろ大変だったそうです。
冬山らしいきれいな景色も見られなかったし、
雪上訓練もできなかったみたいです。
でもラッセルを経験できたそうで、よかったです。

直前に日程が変わり、
警察と代表と学生課には報告したそうですが、
部員全員にも報告しましょう。

計画や準備が遅く、できなかった訓練・勉強会もあったので、
夏山の時期には大まかな計画ができあがっているように、
前もって意識させて働きかけていなければいけませんでした。

訓練やトレーニングで、部員内と、合宿メンバーはなおさら、
コミュニケーションや関係を深めていけるよう、
しておかなければなりませんでした。

自分の意見があっても、リーダーの決定には従う。
ということができないようで、
まるでワガママにもとれてしまうこともあるみたいです。
リーダーとメンバー同士の信頼、
つまりはやっぱり、コミュニケーションが不足していたようです。
このところは、メンバーだけでなく、
部員全員で意識して直していかなければいけません。

下山報告を受けた部員代表は、
すぐにブログに書き込むことにしました。


3年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-18 17:04 | 合宿

Y澤先生より

今日、Y澤先生から『鹿児島に来て30年間の屋久島での岩登りをまとめた本を自費出版したので買って下さい。』とのことでした。
値段は一冊3000円です。
この件について、OBの皆さんにはまた連絡しますのでよろしくお願いします。

matsu
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-15 18:37 | その他

痛い

1月5日に帰鹿後、西村ジムで三日登っては1~2日休みで練習。昨日、ようやく4級が連続して登れるようになり、今日登れていないやつを登ろうと意気込んで来たところで、ウォーミングアップ中にマントルを返した時に左ひじに激痛が。。。。
ガバを握るのもやっとなので今日はレスト。黒の卒論中に追いつくつもりだったのに、やってられない。
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-12 20:33 | その他

明日初部会

今日は久々に部室にいきました。冬山隊は12/31に無事部室に戻って来てたみたいでよかったです。ありがとうございました。 ケータイは修理に出して、今は代用機です。不便だわ。 明日は新年初部会です☆冬山の話が楽しみです♪ 3年 maki
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-10 00:38 | その他

新年

あけましておめでとうございます。
本年も皆様にはお世話になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


今年は私は就職活動です。
山の店に就職できないかな・・・とかも思ってます。

まずは4年生への進級を頑張らないと。


今年は、
山を楽しみたいように自主的に楽しんでいける部活に
していきたいです☆


冬山隊は、無事に下山したのかな。。。

3年 maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-02 23:12 | その他