山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末

今年も残り2日になりました。

冬山隊は元気でやっているでしょうか。

私はケータイのディスプレイが壊れて真っ白で、
中身の機能はちゃんとしてるのですが、使い物になりません。
修理に出したら、返ってくるのが1/6とかで、
そのときはもう鹿児島に帰ってしまっているから・・・
修理にも出せない!!!
もし緊急のときは、実家にお電話お願いします。

今日は中掃除をして、これからでかけます。
高校時代の友達と夕飯です☆

昨日は、上野動物園に行ったけど、12/29~1/1は休園だそうで・・・
上野公園でキャッチボールをして、アメ横で遊んで帰りました。

明日はすき焼き☆

3年 maki♪
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-30 15:54 | その他

忘年会&冬山走行会

たくさん食べて、たくさん飲みました!!!
枝豆と、鶏刺し、サラダ、焼き鳥、厚揚げ、ポテト、チャーハン、からあげ など!!!

部長のY澤先生も来ていただけて、たくさんお話も聞けました。 お久しぶりの先輩もいて、とっても楽しかった(≧▽≦) ありがとうございます☆

1次会は22時頃終わり、バイトから戻ったM原君をと一緒にさっきまで2次会でした☆
私は紙に色鉛筆で落書きをしてただけだけど、M原君は先輩方といろいろはなせて、ちょっと目の前が明るくなったように見えました♪


今年一年、たくさんたくさんありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします!!!

3年 MAKI
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-16 22:30 | 部会、飲み会

これから一週間

16(土)は、桜島マラソンで体力測定をするより、岩登りの技術やザイルワークの練習・訓練をしたほうが冬山隊のためになる ということで、そうすることになりました。      なので、16(土)は、鴨池でザイルやクリップやとうはんの練習で、それから今日直した冬山計画書の草案を16時までに刷って、16時からは勉強会。19時から忘年会and冬山走行会です。   忙しいね(>_<) 冬山隊のM原君がバイトで走行会に来れなそうなので、2次会も用意しといてあげなくちゃ☆           17(日)も鴨池で練習。    今年最後になる来週の部会には、冬山合宿計画書の完成品を提出♪               サポートさせて下さい☆ 3年maki
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-14 00:56 | 週末山行

久々に

学校に来ました。

ケータイ止まってます。ごめんなさい。

忘年会は16日(土)19:00から2時間です。
一人3000円の、料理つき飲み放題です。
makiは、カルピスチュウハイを飲みたい。
焼き鳥大好き。

今日、部会のときに、参加の方にはお店の連絡をしますね☆

たのしみ。

3年 maki
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-13 13:12 | その他

香港映画

「ふぉぁぁぁぁぁぁぁ-!!」
「あぁぁぁぁぁぁぁぁー!」
「くそっ、くっそー」
日曜にN屋と金峰に行った際、初めて外で岩登りをするN屋。周りで登っていた人がびっくりして次々と見に来るほどの絶叫を上げてました。しかし絶叫を上げつつも、ノーテンションでコーナーズ(トップ)、芋虫クラック(リード)、モスフェース(リード)を登りきってました。
精神衛生上良くないと言ってましたが、フィジカル面はさすがです。
この後、2時間ほどボルダリング、バランスがなかなかつかめず苦戦していましたがパワーで登れる課題は素晴らしいです。

ちなみにN屋は、金峰まで自転車。行き1時間半、帰り1時間10分はさすがです。
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-12 22:00 | 岩登り

ビーコン訓練

今日は11時に部室出発で磯海岸でビーコン訓練。 の予定が、もう12時なのに人がそろわない。 どうなってるの?             

12:20頃出発。それぞれ原付・チャリ・バスで向かう。私は頭に血が上ってしまっていたので、今日の訓練は行かないことにしました。

matsuさんが、M原とN屋に指導して下さいました。

二人とも、8分以内に、埋められたビーコンを見つけ出せるようになったようで、よかったです。ありがとうございました。  
明日はアイゼン訓練です。よろしくお願いします。         

今夜はジムの忘年会に出席させていただきました。普段コンペでしか会わない方や、あまり話したことのない方々ともお話できて、楽しかったです。

私はどうしたらいいかわかりません。自分のやってることが全て正しいとは思ってないし、間違ったことをしてしまうこともあるけど、わざわざ悪いことや嫌がらせをしてるつもりもないです。他人には他人の考えがあるだろうし、他人も完璧ではないから、十分ではないかもしれないけど意見も求めるし言い訳にも耳を傾けてるつもり。

だから私を含め部員各自、自分の言動を見直して改善していきましょうよ。   
部活・山への意気込みに差はあっても、ケガ・死に近い所で活動してるんだから、やるべきこと
や信頼関係は大切です。        
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-09 12:01 | 訓練

さぶっ!!

鹿児島も先週から急に冷え込んできました。こんな日の朝は、布団に包まってダラダラと過ごしたいですが、1限から授業で教室も寒い寒い。


授業後、黒と2人で金峰へ。黒は、なかなかスピード狂。
今日は、仏の掌(5.10b)、仏の足の裏(5.10c)、ゴットサンクス(5.10a)の3本。

仏の掌は、黒がリード、matsuは敗退。珍しく登れない自分に腹が立つ。
仏の足の裏は、黒、敗退、matsuまさかのリード成功で一人はしゃぐ。その後、黒トップで登る。
ゴットサンクスは、2人とも登れず。

登る時には、絶対に行くという気持ちと集中力が大事だとあらためて感じた1日でした。
それにしても寒かった。風邪ひかんようにしよう。
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-05 19:26 | 岩登り