山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 116 )

なんとなく写真UP

a0043698_1351183.jpg

Gさんも持ってるカッパです。安くないですか!?もちろんゴアではないですが、それなりに透湿・防水機能が付いてました

しかも学生なので1割引きで買わせていただきました


a0043698_1425361.jpg

写真を出す順番がおかしいかもしれませんが、今回の計画書の表紙!

即興とは言え、20分ほどかけて書いたので満足な感じに!ちなみに汚れに見えるのは指紋です(;・∀・)

・・・まとまりがない気もしますが^^;

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-08-02 14:15 | その他
5月の永田川神様のクボ沢登り合宿のフェスティをホームページにUPしました

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-07-03 22:55 | その他

恥ずかしい話ですが

今日は雨が降っていなかったので、みんなで山道具屋さん巡りをしてきました

N坂とH田は知っている店もありましたが、一応2つとも教えました



ところでK店でサブザックについて店員さんと話をしたのですが、

50Lのザックでマルチピッチやら沢登りやらをすると言ったら、(°Д°)みたいな感じで「あり得ない」と言われてしまいました

そもそも45L以上もあればマルチピッチでは頭につっかえ、沢登りでは頭にかぶさって溺れそうになるとのこと

確かに僕自身も比叡山で先輩のセカンドをしている時、真上が見れず、少し先までだけを見ていました


ただ、以前のブログの投稿(パイネのアルパマヨ50L)にもあるように、鹿大山岳部では50Lほどの容量が必要らしいですし、先輩に言われたように「大は小を兼ねる」と考えるべきなのかもしれません

また夏山のマルチの場合、登攀具以外に登山靴・アイゼン、晩飯のためにコッヘル・ガスカートリッジ・バーナー、ビバーク用のツェルト・シュラフなど、比叡山のマルチと比べると荷物が多いのは明白です

その上5月の永田川のような長期の沢登りの際は50L必要なのかもしれません(店員さんには必要ないと言われてしまいましたが)

しかしながらザック自体が大きいと、荷が少なくてもザックのフレームがあるので、歩くだけでない限り、快適ではありません



悩ましい?ところですが、「Light&Fast」、ここは思い切って伝統を無視し、晩飯はレーションで火を使わないようにし、シュラフもシュラフカバーでカバー(・・・w)も良いのではないかと思っています

まぁ、これから他の人にも相談してみます

コーナー「大は小を兼ねる」VSコーナー「Light&Fast」

・・・


ところでメインザックのガッシャーが届きました。ヤフーショッピングでの購入です。自分の金(親の金だろと言われたら、反論できませんが)で買ったのでちょっと嬉しいです

色はもちろん赤色

個人的に青色より赤色が好きだから、ただそれだけです

I見アスハ サワノボリ ダ
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-27 23:02 | その他

T崎ん家で

a0043698_139294.jpg

金曜日にT崎が釣った(ちっさい魚のうちの1匹はI見!!!)をムニエルにして食べたヨォ

意外と上手くいったヨォ

ちなみに上の2枚がチヌで、3枚におろしてから焼いたヨォ

かなり( ゚Д゚)ウマーだったヨォ

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-23 13:14 | その他

それがKUACクオリティ!

遅くなりましたが、

春山合宿のフェスティUP!!!!!!!

鹿児島大学山岳部

5月の永田川はについてはしばしお待ちを・・・
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-15 16:10 | その他

1週間ぶりほどに更新

a0043698_17162854.jpg

どーん!



a0043698_17171555.jpg

どどーん!!

もう1週間も前のことになるかもしれませんが、S園さんから誕生日祝いに「伊佐美」を頂きました

たまたま比叡山でお会いした縁で、I見の名前にちなんで頂いたものです

ありがとうございます


ということで、せっかくだから皆で飲みたいなぁと思いつつ紙を取ってみると・・・
a0043698_172329100.jpg

どどどーん!!!

見えるでしょうか?かすかに02.06.05と書いてあるのが・・・

なんとI見らの誕生日に製造された伊佐美だったのです(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飲みにくい。。。

その前にいったい何本貯めこんでいるのやら・・・。もしかしたら365本あったりして・・・

恐れ入りましたノ(´д`*)






ところで最近ザックを買おうと思っているのですが、(Gさんにはご迷惑をおかけしました)

メインはガッシャーでいいとして、サブとしてパイネのアルパマヨを買おうかと思っています
a0043698_17344657.jpg

ぱっと見、ガッシャーの遺伝子を感じるのですが・・・

山岳部のサブザックは50Lほど要るらしいので、40Lというのは微妙なところ・・・

I見( -人-).。oO(・・・・・・)
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-13 17:41 | その他
今日も先週同様ランニングを行いました

と言っても今回は特別で、隣の部室のサイクリング部と一緒に走りました

サイクリング部は新しいランニングルートとして知ることが目的でした


いざ出発してみると、先頭のT崎がサイクリング部のH高にせかされて最初からかなり飛ばしています

I見(ちょ・・・はえぇ・・・)

そんな感じで一番最後を走っていたI見が(あくまで一番遅い人のために最後を走っていたんですよ、本気で走ればきっと・・・きっと)少し不安に思っていると、ゴールの一本桜温泉の近くのミ〇リ薬局前でみんながたむろしています





なんとサイクリング部員6名を含む10人で走っていたのに、ゴールで数えてみると7人に!!!

あな怖ろしや・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、つまるところ、迷ってしまったようです

そうして待ったり、探したり、走り回ったりで結局2時間もかかってしまいました(((;-д- )=3ハァハァ


ランニングぐらいでこんなことになるとは・・・^^;






a0043698_0382475.jpg

ランニング後、みんなでジュースやお菓子でまったりしました

ちなみにこのコースはサイクリング部では「田上―1(ワン)」と言って、昔は走られていたコースなんだとか

山岳部ではいつからこのコースを走るようになったんでしょうか

I見

※ひっそりKUACニュース!!!(重大)

新入生の1年K村が退部してしまいました。入学した学部の関係で勉学を優先したいそうです

残念です
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-07 00:45 | その他
今日は部会で決定したようにランニングに行ってきました

部室~ロータリー~田上~一本桜温泉~部室とおなじみのコースです

途中でバラバラになりつつも、皆余裕で完走しました

それにしてもちょうど1年前の自分は酷かったなぁ┐(´д`)┌ 一本桜温泉でヘタりこんでいたぐらいだし・・・



そして走った後は飯を食いに行くことになり、新しく入ったH田・N坂に安い所を教えてもらいました

なんと550円で腹いっぱいに!(σ´)Д(`)σ

またレパートリーが増えました(まだ4件しか知りませんが・・・)

I見

※フェスティに関しては今しばらく、今しばらくお待ちください

※明日はI見以外が岩に行くことになっています。これは誰か別の人に書いてもらうしかない!!!ご期待下さい!!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書いてくれるかな
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-30 23:52 | その他
なんと今日K村の正式入部が決定ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

頑なにまだ体験入部だと言うもんだから、正直入ると思っていませんでした^^;

ヨカッタヨカッタ







ということもあり、腹が減ったということもあり

T崎と3人で知らない某大衆食堂へ突撃することにしました







んが






入ってみると壁に貼ってあるメニューは全て800円以上・・・




きょ、許容範囲でぇい   ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

自滅orz

ちょ、大衆食堂ではないのかね(´ヘ`;)



しかもおごったから1200円ほどが飛んで行ったorz

( ´Д`) <はぁー

I見マダ ヤスイホウ?
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-13 23:38 | その他
今日もN村さんのジムに行ってきました

例の如く無料なのに新入生は誰も来ず・・・こりゃ今年はひょっとして・・・・・・・・・・・





当初はT崎とI見で行くはずだったのですが

I見にアクシデント(!?)があり、21時ぐらいから登ることに・・・orz

まぁ、個人的には昨日登れなかった課題がRPできたのでそれなりに満足!

ただT崎との差が目に見えて開いているのがなんとも。。。







ところで信州大学の報告書を拝見させてもらいました

いっぱいあって迷ったので、生まれた年の1988年の記録をクリック( ´Д`)σ

・・・・・・・・・・“2年生は合宿の推進力”

自分には重い響きです。

I見
a0043698_015491.jpg
※写真の腕はT崎です
[PR]
by kadaisangaku | 2008-04-19 00:19 | その他