山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 116 )

何やら低気圧・高気圧が目白押しですねぇ

天気予報も入山日26日はちょっとだけ天気が悪そうです。26日あたりには南岸低気圧が来るってことでしょうか。

もっと南に行けぇ

でもその後は今中国大陸にある高気圧が2~3日張り出して、少しばかりは天気が良くなると思っています

んー、西遠見山で停滞かなぁ

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-12-23 10:28 | その他

学祭後

今、大学ではある一大ブームが到来しています。

それは学祭で同居人を見つけ、一緒に暮らすというものです。

普段は流行に疎い自分も今回ばかりは便乗してみました。

水曜日から一緒に暮らしてます。

夜はなかなか寝させてくれません。


しかし、今日になって自分の元を去ってしまいました。

辛いことを共にしてきただけあって寂しいものです。

寂しがりだからきっと他の人の所にいるのでしょう。


























そう、それはインフルエンザです。

現役が鍋やカラオケを楽しんでいる頃、タミフル飲んで寝てました。

高熱が続き、夜は眠れず苦しかったとです。

皆さんもインフルエンザには気をつけて。


もうすぐ櫻島マラソンだ♪
[PR]
by kadaisangaku | 2009-11-21 11:24 | その他

霧島ハイキング

7:18部室発~9:20大浪池登山口~9:20登山口発~10:15分岐~10:37大浪池着~11:37昼食~12:30分岐~13:05登山口着~13:38霧島神宮~14:20登山口温泉

 今回は、T田君、M原さん、自分の友人二人と自分で霧島へ行ってきました。今回は、友人二人と一緒だったので、半分くらいは観光のような感じで大変楽しいものになりました。

 深夜からGさんと話していたM原さんは、午前4時過ぎにそのまま寝ずに車を借りに。(本当にお疲れ様です)部室に集合していた4人は、ありがたく乗せてもらい霧島に出発。→T田君がナビ

 途中では、ローソンに寄り多少の買い物。(自分はカフェオレを買うが、これが後で後悔するげいいんになった)登山口には、車がたくさん停めてあり、駐車する場所を探すのに1往復して停める。トイレ、準備運動をして登り始める。

 途中、写真を撮りながら秋の景色を満喫する。様々な人々とすれ違い、追い抜かれ追い抜きながら登る。分岐では、大浪池と記念撮影。
a0043698_12413091.jpg

a0043698_12394917.jpg


 池に下りるときは、結構傾斜があり何度か滑ったが無事に到着。昼食の前に少し池の周りを散策するが、帰りにはハチに遭遇して逃げ回った。昼食を食べる間もハチは襲ってきた!
a0043698_1241410.jpg

↑岩から一生懸命に生えていた赤くて綺麗な植物

 分岐まで登り返し、少し休憩してから下った。(帰りは先頭だったが、来た道と同じでもルートファインディングは難しかった)


 霧島神宮では、なんと女子3人ともおみくじで『大吉』!!(テンション↑急上昇↑ 写真を撮っていなかったのが残念・・・)
a0043698_12471322.jpg


 温泉では露天風呂もあり300円で大変気持ち良かった。(男湯は女湯より熱かったらしい)

 帰りには丸尾大滝にも寄った。また、空港の辺りを過ぎたところでは桜島の灰がものすごくて、窓を閉め切っていても目が痛いような気がしたり、口の中がジャリジャリしている気がした。
a0043698_12465083.jpg



〈反省〉
車に乗るときは絶対にカフェオレを飲まない!
植物についてもう少し勉強する。
                                                    T島
[PR]
by kadaisangaku | 2009-11-01 12:52 | その他
明日5:30から宮之浦川に向けて出発することにしました

うーん、緊張しますねぇ

外付けしているものがヘルメットだけだからか、ザック(50L)がパンパンになってしまいました

これで浮くかな?

まぁいいや


11月は他にもモッチョム岳、鬼岳、阿蘇東峰&根子岳、勉強会、アイゼン訓練、ビーコン訓練、実習とびっしりです

隙間就活!

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-10-30 16:22 | その他
うおおおおおおおおお、明日沢に行くぞぉぉぉぉ

4月からの沢登りを数えてみたら6回ほどだけでした

今年は沢を登ると言いながら、結局あんまり登れないまま秋へと突入しそうです

頭の中では今年もいっぱい沢を登ったのに・・・行動力が足りないです

行動力が欲しいです

考えてばっかり


もうシューカツの時期なのに何にもしてないです

いわゆる社会常識的、一般的、飲みで友達と話をして自分のスタートが遅れていることに気づく大学生的に言う「ヤバイ」です

院に行くか

どーする、俺!(カードは2枚)

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-10-17 22:42 | その他

発見!

a0043698_114725.jpg


掃除してたら見つけました

第三次マナスル登頂隊隊長の槇有恒さんの色紙です。自筆?

I見

未だにネズミ発生中。ベトベトシート設置しました。
[PR]
by kadaisangaku | 2009-10-06 11:06 | その他

久しぶりに部会

ということで朝から掃除をしました

合宿前から発生しているネズミのせいで、小学生のときに教室で飼っていたハムスターのにおいがします

意外にも強烈なにおいでした。糞もたっぷりorz

ネズミ被害は匂いや糞だけでなく、色々とかじられており・・・靴のソール、ボルダーのマット代わりのスポンジ、焼酎の栓の縁、金魚のえさ、カバンの皮部分、いくつかのクライミングシューズのソール部分・・・

特にK岩さんの以前のシューズはトウの部分がモロに食われていました

今はN原のものなのに・・・

う、うまいんか(ーー;)

うーん、、、デスモアぁ!!!

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-10-01 01:23 | その他

しちがつみっかな部室

深夜

「寝ずジンパチだぁ。早く勉強終わらせろぉ、阿蘇に行けんぞぉ」「・・・はい」

5:00

「もう無理zzz」「僕は起きときます」

6:30

「雨ですし、今日のランニングは無しですかぁ」
「T崎来てないしbcぁswくfbgl・・・」
「歩荷してきます」「zzz・・・」

7:00

「阿蘇に持っていく装備ってどうするの」「そこにぁskbふぃお・・・見てあlせfvjb・・・コピ・・・」
「装備って何が必要ですかぁ」「あ・か・あ!(切れ気味)あほこあgfっぶ・・・」
2人「???」

9:00
mail「地図と計画書のコピーは壁の袋に入っています」
講義へ

12:30

「明日はシュラフは車に預けるらしいから・・・」「はい」

call「すいません。終わらなさそうです。まだ誰も準備できてません。カクカクシカジカでして;; みんな講義が入っているそうで・・・」

装備分け

「~はどれですか?~は要りますか?」「それはだね・・・」
「明日はシュラフとかは車に預けるらしいから・・・」「はい」

mail「今日出発できる?」
   「来なさい(グーマーク)」
   「そういうことだよ(軽くブチィ!!!)」
   「今回だけ部活を優先してくれぇ。教授とかに頼んでみてちょーだい」

15:00

mail「装備に関して部誌に記しました。目を通してください。」

18:00

call「すいません。まだ連絡が取れてないです。T田だけ準備が出来ています。・・・はぁそうですか。」



ぼーぜん



mail「急遽出発の阿蘇はなくなりました。来週になりそうです。明日は一緒に千貫岩に懸垂下降訓練などをしに行くことにしました。何もかも突然で申し訳ありません」

mail「19時には帰れると思うよ」

mail「明日は阿蘇の個人装備をそのまま持ってきてください」

「ぜんぜん連絡とれんし・・・もぉ」
「いやだって講義だったし」
「そーか(・・・みんな忙しいのね)」

「これって何ですか?軍手の紐ってなんですか?要りますか?長さは?」「んわぁぁぁ、もう疑問形で話しかけんといてくれぇ」

mail「明日のアプローチは車が・・・もう1台・・・・・1年は電車に乗らずに・・・・・詳しくは部誌を読んで下さい。お願いですので、もう返信しないでください」

19:00バイトへ


まぁ・・・ホントに頭が悪いと言うことです。イライラして他人のせいにしてみたところで、先のことを考えて行動できてなかった自分が悪かったようです。次に生かしますので大目に見てください
to 後輩

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-07-04 04:03 | その他

Life is but a dream.

週末は人工壁フリークライミング、そしてハイキングだった

月曜日も鴨池の人工壁だった


世界は広いのだから、そんな時でもいろんな人がいるのだということを考えると

自分に対してうんざりしてきた

ちょっと登れないくらいで左足の怪我のせいにする馬鹿にはうんざりだ

弱音ばっかり


適当な人間でごめんなさい

なかなか会える状況じゃないからって、とぼけていたんだ

今頃謝っても届かないよね

思い出しても、迷惑をかけたことばかりで顔向けできないよ

色々言いたいけどうまくまとめられん



それでも汚らしく登るつもりです


でもなんか楽しくない

屋久島晴れるかな?

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-04-28 23:10 | その他

今日の部室

4時すぎ

屋久島の計画書をピコピコと製作中のI見、

H高「Tちゃん(←1年生)が1年生の友達連れて来たよぉ」

I「うぇ!?」

急いで机だしのところまで会いに行き、部室で写真などを見せながら話すことに・・・


ちなみにこの新入生の女の子を含め、新入生は現在男2人、女の子2人と大変な状況になっています

しかもすでに3人は入部済みです^0^


5時ごろ

女の子同士で話が盛り上がる部室・・・携帯でT崎やN坂に助けを求めるが誰も来ずorz(みんな講義忙しいのね:;)

N原「ちわ~す」

なぜかロックアイスを持って部室に来る

そしていきなり焼酎を飲みだすN原

I「お前!なんで飲んどるんや!」

N原「いや。部室に来たら飲んでもいいって言ってたじゃないですか。」

I「まぁ、いいよ・・・」


6時ごろ

Tちゃん「ロープの結び方ってどうでしたっけ?」

I「いやぁ教えるけど・・・」

女の子「うわぁ凄い!」

良かった。 ロープの結び方で1時間も盛り上がってくれて^^;(でも、そんなに面白いか?)

N原「じゃあ、宿題あるんで帰ります」

I「酒飲んでから勉強するんか?」

N原「はい・・・」

I「( ´Д`)」


そして7時ごろ学食で一緒に飯を食べて帰りました

あぁ

世界が平和でありますように

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-04-17 01:17 | その他