山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 116 )

山Level

みなさんこんばんわ3年ホンダです
今日は合宿後ってことでオフ日にして、ゆっくりしてました←まあオフ日の方が多いんですけどねwwwww

アウトドアメーカーのファイントラックをwebで見ていたら面白いページが出てきたんでブログ更新です
http://www.finetrack.com/recruit/level/

アウトドアのスキル表です。こうして目に見える形で出してもらえるとありがたいです。
そして、
自分らのレベルの低さも露呈するという(笑)

自分自身が登山くらいしかしないので部活動の内容の幅が極端に狭くしている苦しい現状ですが、、、
表を見るかぎり登山のレベルも初級じゃねーかwww orz 


主将になって1年経ちますが部活を前進させれているのか。。。う~ん...... orz

とりあえず頑張れ俺。負けるな自分(笑)新入部員と楽しい思い出を作って引退だ!!!!


そんでです。5月に入り、梅雨入りが近づいてます。早いっすね・・・
梅雨入り前に山に行けるだけ行かないとすぐに夏だ(ー_ー)!! 市房山と大崩行きたい――――
[PR]
by kadaisangaku | 2013-05-05 22:07 | その他

日常

3年のホンダです。
新歓頑張ってはいますが、なかなかに手ごたえがありません;;;やばいやばい


やっぱり『山岳部』っていうこの名前が原因なんでしょうか・・・
どう考えてもアウトドア系の男の子、女の子が流れていく現状が・・・(ギァーーー泣目


昔は強かったですが、いまや山岳部って名前を掲げていいものか、常日頃考えさせられるラフな部活動内容。
どう伝えられるのか。。これは後輩に託しましょうかねw


ぜひ入部してほしいです泣  

ってことで現役部員3年のF田君の日常ベストショットをさらしますwwwww
日常の写真を挙げることで部員獲得。F田君の犠牲は無駄ではありません(キリッ
a0043698_1719518.jpg

道具マニアなF田君。また変なものを装着してます笑

三徳での一枚でした~
[PR]
by kadaisangaku | 2013-04-20 17:24 | その他
どうも2年ホンダです!
ただいま農学部はテスト期間真っ最中。。。。



(~_~;)ヤバすぎます・・・・単位落としたら追試とかで春休み減るし、追試ない鬼単位とかもう・・・・
落としたら落ち込みすぎて春休み山行けない(>_<;)  

こんなこと言いながら勉強せずにパソコンいじってますwww
現役ブログってことで日頃のカキコミもありかなと。(いつも山関係なんで)
※春休みの山の予定も結構詰まってるので落ち込めないッス!!←ホントここ重要
 追々、春休みの計画はイベント的にブログにしていきます

来期からは新入生獲得せねば!ってことで(決して勉強飽きたわけじゃないですよーー・・・)少しずつブログを盛り上げて地味に楽しい感を出したいっす(←読んでくれる暇な受験生よ、・・・いるのか?orz)

今週末は阿蘇に行く予定です!地獄のテスト期間を乗り越えたら山だぁぁぁ―――――
そんな感じで勉強に戻ります(ーー;)
[PR]
by kadaisangaku | 2013-01-29 21:59 | その他
5月13日(日)

今日は1年生を連れて鴨池クライミングウォールに行きました。

1年生は初めての鴨池です。

ハーネスのつけ方からエイトノット、ビレイの仕方などなど教えていきました。

1年生のK脇とK田は初クライミングで上まで登るなどかなりの素質がありました。

a0043698_227148.jpg

↑登るK田

a0043698_22104143.jpg

↑ビレイをするK脇

将来が楽しみです。

T田より
[PR]
by kadaisangaku | 2012-05-13 22:11 | その他
5月2日~4日にT田以外、屋久島へ行きました。

a0043698_19391966.jpg


a0043698_19394653.jpg


楽しんできたそうです。

その間、T田はK岩さんと福岡県の日向神へクライミングに行きました。

雨の影響で岩が濡れていて非常に登りにくかったです。

K岩さんは鼻歌を終始、歌うなどかなり楽しそうでした。

a0043698_1945124.jpg






動画を貼り付けて見ました。

噛み噛みですいません・・・


T島とT田はただいま就活中です。

夏までに内定を取って、夏山合宿について行きたいと思っていますがどうなることやら・・・

T田より
[PR]
by kadaisangaku | 2012-05-04 19:45 | その他

即死で頼むぜ!

どーも

この意味不明なタイトルで始まるのは私、I見しか居りません

そんなこととは裏腹に研究室で「のぅのぅ」としているわけですが・・・(いやぁ毎週登ってはいるわけですよ、もちSOTOで)

ところでちょっと息抜きで山岳部のホームページを見ていたら、僕が比叡山に登った時の「反省」が書いてありました(2007年11月の時です)

反省:「セルフビレイをとるのを時々忘れていた」

ですって!!! ほぉ~

よくこんな命に関わる知識も分からん状態で比叡山なんて登れたもんですね

我ながら過去の自分に驚愕です

この間ショートルートでロワーダウンしようとしていた誰かさんも(自らの下降支点に使っている)スリングを回収しようとしていた訳ですが、お気をつけください・・・


それでもってまた話は変わり、現在「部報」を作成中です
まぁ研究・クライミング・ENGLISH・テキトーな体力づくりの合間の気が向いたときに作っているので遅々として進まないわけですが、今年度中には間に合わせたいと思っています

何とか部報の「量」を増やしたいと思っているので、何か寄稿したいという方がいらっしゃればメールにて受け付けています
kkk313(あっと)live.jp((あっと)に@マークを入れてください。I見に届きます、迷惑メール怖いですけどね)

では

寝不足をアピールする典型的大学生 I見
「ソクシ、ソクシ、ソクシ、ソクシィー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
[PR]
by kadaisangaku | 2010-11-29 04:04 | その他

大雨

 台風13号と秋雨前線の影響で奄美大島に大雨の被害が出ているそうです…
 私の実家が奄美だということで、いろんな人から心配ないのかなど尋ねられました。奄美で一番の街名瀬では大丈夫みたいです。携帯も固定電話もつながります。災害用伝言ダイヤルも使われているようです。
 しかし、やはり心配なのが国道が通れなくなっている個所が多くて物資が届かなくなっている地域です。ニュースでは、記者の方が笠利の空港から名瀬に行けなくて船で行ったなどのようなことも放送していました。今後、まだまだ情報に注意したいです。

 奄美というと、今年の大学祭には2年生の2名が奄美大島に合宿に行きます。瀬戸内町の嘉徳川に沢登りと湯湾岳の計画です。

  T島
[PR]
by kadaisangaku | 2010-10-22 18:26 | その他

号外!

ビッグニュースです。
新入部員が来ました!しかも女の子です!
超~嬉しくて、しゃべりがいつもの1.5倍になりました(^-^)
これから楽しくなりそうです。

 T島
[PR]
by kadaisangaku | 2010-10-03 00:14 | その他

計画中

夏山合宿を計画中です。

今年は、私たち2年生と1年生とで剱岳へ行く予定です。
バリエーションはしないで雪訓をして薬師岳のほうへ縦走し、折立へ下りようと思っています。
雪訓をどこでするか、剱岳頂上へはどこからアプローチするかがまだかたまっていません。

雨も気を重くしてくれます・・・

しかし、こんなことで立ち止まるわけにはいきません!
「歳月人を待たず」

 T島
[PR]
by kadaisangaku | 2010-06-26 00:01 | その他

梅雨

昨日はすごい土砂降りでした・・・

道路は水没、風で波打っていました。

a0043698_23474886.jpg


a0043698_23501197.jpg
a0043698_23542327.jpg

[PR]
by kadaisangaku | 2010-06-21 23:56 | その他