山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:合宿( 66 )

そういえば

T崎が今日、大崩山縦走に出発しました

単独です

僕の差し入れの、賞味期限寸前スコッチエッグハンバーグボール(要冷蔵・半額)で栄養をつけて、今頃寝ていることかと思います

無事を祈る

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-03-13 23:08 | 合宿

アイスクライマー

まだまだ試験期間です。

ところで今週末は題名の通りアイスクライミングに挑戦することになりました

I見が黒稜会の方たちに混ざって阿蘇まで登りに行きます

M野先生とY沢先生も来られます

ルートは赤谷~ダイレクト尾根~仙酔峡尾根!

調べてみると結構大きな滝があるみたいですね

あぁ~楽しみだぁ





え?バイル?ピッケル?



・・・・・



やっぱり僕はブルジョア大学生なのです

I見

※KUACニュース!!!
このブログも訪問者数が1万人を超えましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

OBやOG、山道具屋さん、教授、友達、そのまた友達、親御さんたち、知らない人などなどいろんな方から「見てるよ」という噂や声をかけられるようになりました

現在も平均訪問者数15人以上をキープ!今週は平均11人ですが、この記事を書いたことによってまた増えるでしょう^^;

そして切なる願いとしては、このブログを見て「楽しそう!」と思ってくれる新入生が出て来て欲しいのですが・・・(まぁ、楽しくなさそうな記事も書きましたが^^;)

以前の記事では新入生なんて(゚⊿゚)イラネェなんて書きましたが、今では3人くらい楽勝で入るだろうと思っています

・・・

「突っ込み」待ってます


と、そういえば隣のサイクリング部から2年のH高が準部員?部員?として入ってきました(サイクリング部主将のくせに)

今までの記事にも載っています

ザックまで買って、やる気まんまんなのですが・・・

なんかゴン中山みたいで暑苦しい!?

そんな現状です^^;
[PR]
by kadaisangaku | 2009-02-02 18:16 | 合宿

冬山合宿フェスティUP!

ホームページに冬山合宿(I見が参加)をUPしました

N坂・T崎、早くフェスティを仕上げてくれぇ

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-01-19 21:59 | 合宿

下山報告

鹿島槍の天狗尾根に行っていたI見から下山報告ありました。

ピークこそとれなかったもののみな無事に下りてきたみたいです。

雪崩に巻き込まれて流されたり、装備が壊れたりといろいろあったみたいです。

また、明日からの天候も考え撤退を決めたみたいです。


詳しいことはまたフェスティに書かれることでしょう。

お疲れ様~


みなさんよいお年を

M原
[PR]
by kadaisangaku | 2008-12-30 15:47 | 合宿

出発

ちょっと(?)遅れましたが、鹿島槍ヶ岳天狗尾根を登るため、東京へ出発します

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-12-26 06:25 | 合宿

冬山

もう冬休みなのにブログに冬山のことを書いていませんでした

I見は東京の山岳会の人と一緒に鹿島槍ヶ岳天狗尾根を登ることになりました

以前「大山」と書いていましたが、N坂が雪山には行けないことになったため変更になりました

ちなみに12月27日に入山し、12月30日に下山、予備日2日の予定です

去年春山で遠見尾根を登った時に見た、あの鹿島槍北壁の尾根上を今回登ることになるとは
全然予想していませんでした

あぁ、どうなるだろう

やはり不安と恐怖が大きいです

頑張れ!俺のベガ!

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-12-23 18:29 | 合宿

屋久島隊下山

屋久島に行っていたメンバーから下山の報告が入りました。

Ⅰ見はミルキーウェイの基部を見てきたそうです。

詳しい話はまた後日書かれると思います。
お疲れ様~

M原
[PR]
by kadaisangaku | 2008-11-18 18:36 | 合宿

今日から屋久島!

12時頃から出発します

時間がないのでトッピーです

永田歩道が不安ですが、一番楽しみです

しかも主将T崎が植物ガイドとしていろいろ樹木について教えてくれるようです

あぁ急がねば ヽ(`д´;)/  うおおおお!!

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-11-14 09:50 | 合宿

土日は雨・・・

ホームページに夏山と比叡山の記録をUPしました
[PR]
by kadaisangaku | 2008-10-03 18:14 | 合宿

文登研より

文登研より更新してみました
a0043698_15284556.jpg

↑下山日の大雨によってずぶ濡れになってしまった物を乾かしているところです

最終下山日となったのでしぶしぶ下りたのですが、昨年よりすさまじい風雨の中下りることになってしまい、泣きそうでした・・・




ところで


この記事を見る方はご存じだと思いますが、夏山合宿では色々とありました

源次郎尾根を登った日、剱沢キャンプ場にいた方達にもご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすいませんでした。

そのことについて本当はこの記事に合宿を通して僕自身が考えたことを書こうと思ったのですが、3時間ほどPCを睨んでもまとめられなかったので、部会に出られない方々には夏山のフェスティが出来るまで待ってほしいです

ただ一言だけ書くと、僕には今後の自分や山岳部の活動について考えがあります。そして多少は他人に影響されるかもしれませんが、その考えに沿って思うようにやってみようと思います。

今後は決してアホではありません

I見

※文才がないため文法・構成に変なところがあるかもしれませんが、気になる場合はコメントを下さい。時々あるのですが、勝手に直されると困ります。
[PR]
by kadaisangaku | 2008-08-21 17:48 | 合宿