山岳部の日常を語るブログ

by kadaisangaku
1 2 3 4

カテゴリ:合宿( 66 )

下山しました

I見・T島共に遠見尾根より無事下山しました。
散々な内容ではありましたが、得られる物は沢山ありました。詳しくは年明けのフェスティで!
by kadaisangaku | 2009-12-30 20:58 | 合宿

出発

今日から冬山合宿に向けて、出発です。

天候的にはどうやら26日に寒冷前線が通りそうです。その後は何やよう分からんです。28日以降に高気圧が覆って晴れてくれると予想していますが、週間天気予報ではあまり良くはなさそうです。ムムム・・・

まぁ今まで進めないぐらい吹雪かれたことがないので、その体験は出来そうです

グフフ

I見
by kadaisangaku | 2009-12-24 08:43 | 合宿

冬山

今年の冬山は遠見尾根から五竜岳を往復することになりました

参加者は僕とT島だけですが、雪洞を作ったりして雪山を満喫してみたいですね

しかもストック買っちまったぁ

あぁ使いたいよぉぉぉ

I見
by kadaisangaku | 2009-12-21 08:31 | 合宿

下山報告

屋久島の宮之浦川に行っていたI見とOBのGさんが無事下山しました。

最後まで遡行して、今夜は永田に泊まってます。

上部の方はやぶが凍っていて、やぶこぎが大変だったらしいです。

お疲れ様でした。

Gさん、鹿児島に帰ってきたら三岳でも飲みながら語りましょう!

硫酸でズボンに穴が・・・

M原
by kadaisangaku | 2009-11-04 00:41 | 合宿

下山報告2

北アルプス縦走合宿を行っていた現役から9/2に下山報告がありました。
無事に全行程を終了したようです。

ちょうど2週間くらいでしょうか。。。

まあ、これだけ山にいると予想した通りに雰囲気は悪くなったみたいです。
しかし、喧嘩をしたこともいい思い出になるでしょう。

自分も3年前の合宿では、最後の方はテント内でまったく会話がなくなりました。
些細なことで喧嘩していたのを思い出します。

唯一の1年生かつ女の子である「たまちゃん」は先輩達について行こうと
特に頑張ったのではないでしょうか!

詳しいことはフェスティに書かれるでしょう。
お疲れ~

M原
by kadaisangaku | 2009-09-04 03:01 | 合宿

下山報告

剱沢で定着を行っていた夏山1次合宿の下山報告ありました。

今年は天気もよく、計画通りに日程を消化したようです。

雪訓、源次郎尾根、八ッ峰上半縦走、Dフェースを登り、
予備日を使って別山の岩場で登攀訓練も行ったみたいです。

お疲れ様!

M原
by kadaisangaku | 2009-08-17 00:30 | 合宿

ついに夏山合宿

決定しました

1次 剱岳

8月6日出発~8日入山~18日下山(うち移動2日、予備3日)

雪上訓練、源次郎尾根、八峰Ⅵ峰CフェースDフェース、八峰上半縦走、早月尾根より下山です。

特にメインは上半だと思っています。T崎とI見で行くつもりですが、1年生も登りたい人は言ってくれぇ

まぁ登ったことないので、1日でBCに戻ってこれるかちょいと不安ですが(去年の記憶が・・・)、その分わくわくするものですね

2次 北アルプス

8月21日~9月5日

折立より入山~北ノ俣~黒部五郎~三俣蓮華と通り、鷲羽岳~針ノ木~爺ヶ岳~鹿島槍~八峰キレット~五竜~唐松~不帰のケン~白馬へと抜ける予定です。でも最後は白馬ピストンで無理やり白馬鑓温泉に入る予定です。高校時代に初めて鑓温泉に入った時に湯の花を登山者のアカだと思って「きたねぇ」と無知をさらけ出したのはいい思い出です。

長いかな

新部長のK野先生が舟窪~七倉岳付近を「いいなぁ」と言ってました。マニアック。

I見
by kadaisangaku | 2009-07-28 11:38 | 合宿

ながーい夏山合宿

には小説など本が必携!

でもどんな本があるか分からないという方には

ヴァーチャルクライマー

いろんな小説や漫画の紹介がしてあります

1年生はぜひ参考にしてみては?

I見
by kadaisangaku | 2009-07-16 18:28 | 合宿

屋久島新歓合宿

無事下山!

入山の報告は忘れていました^^;

今回は白谷雲水峡~宮之浦岳~永田岳ピストン~淀川小屋と一般道だったのですが、1年生はなかなか体力があり、少し面白くなかったかもしれません

さぁ今から打ち上げだぁ!

I見
by kadaisangaku | 2009-05-05 18:33 | 合宿

無事下山

大崩山縦走に行っていたT崎が無事下山しました

鹿児島でも冬に戻ったかのような寒さだった14日は、大崩では雪が降ったそうです

お疲れ様です

延岡では帰りの電車が少ないらしく、T崎が部室に帰ってきたときは23時頃になっていました

ところで差し入れのスコッチエッグハンバーグボールが残っていたが、そんなにおいしくなかったのかorz

そしてその後N坂とH高を呼んで、カラオケで打ち上げとなりました

山岳部でカラオケに行ったのは初めてでしたが、楽しかったです

その後、飲み足りないとばかりに部室で飲んでました

明日も飲むの?

I見
by kadaisangaku | 2009-03-17 12:48 | 合宿