山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:部会、飲み会( 51 )

マンドラゴラ

今日はいつものように部会がありました

M原さんから夏山合宿は穂高で雪上訓練を行った後、南アルプスに行くことにした!との報告がありました。

が、後から来られたN村さんの鶴の一声(?)、”絶対、剱だって!!!”との事で、またはっきり決まっておりません。剱になるのだろうか・・・

それから日程などだいたいの予定を聞いてから、夏山の勉強会をしました。

生活技術と天気についてでしたが、T埼くんも僕も厳しくチェックを受けました。

なかなか大変そうです。





勉強会も終わり、誕生会をしてもらいました。

僕とT埼くんの誕生会です。

なんと誕生日が同じ6月5日なんです。だから、誕生会は1回だけ

内容としては、部室でキムチ鍋をしました。

とてもおいしかったですし、N村さんも加わり、わいわいとにぎやかで楽しかったです。

2人分も出していただき、ありがとうございました。




余談ですが

部室にあった玉ねぎ、通称マンドラゴラをついに食べることにしました。
a0043698_12171068.jpg

12月あたりから、部室にあったものらしいです。

a0043698_12184917.jpg

a0043698_12192199.jpg

切ってみました。

M原さんは食べたそうだったのですが、とても食べられる代物ではないとのことで、捨てちゃいました。

マンドラゴラ・・・・・・・・・・・・・・・・・何かいいことがありそうです(?)

1年 I
[PR]
by kadaisangaku | 2007-06-05 11:41 | 部会、飲み会

部会 5月29日

昨日の部会では主に新歓コンパのことや、夏山合宿について話し合いました。

新歓コンパは連絡するのが遅くなり急だったためか、保留やこれない方が多く今のところ参加できるOBは一人もいません。でも、OBの方々と電話で話せてよかったです。

連絡遅くなってすいませんでした。一人でも多くの方が集まって欲しいです。


また、今週の土曜日は懸垂下降訓練、日曜日は高千穂清掃登山になりました。初めて行くところなので僕もI佐見君も楽しみです。


夏合宿は剱沢で雪上訓練をして、南アルプスにいくかもしれない、という案がでました。
今年は麻疹の影響で水産と工学部の2年生以上を除くすべての学部学科が10日間くらい休講のため、夏休みに補講が行なわれるみたいです。そのため夏合宿へ出発するのがお盆明けになるかも、と言われました。


来週から勉強会が始まります。初めての夏山をめいいっぱい楽しんできたいな。


部会ではお好み焼きを作りました。とてもおいしかったです。写真載せてます。

あと、ハート型のポテチ見つけました。なにかいいことがありそうです!!!

1年 T崎
a0043698_0114066.jpg
a0043698_0125373.jpg

[PR]
by kadaisangaku | 2007-05-31 00:13 | 部会、飲み会

部会 4/4

今年度、初の部会でした。

立て看板を作ってくださった方々、
どうもありがとうございました。

新入部員獲得のために、部室の掃除をすることになりました。
今日は、ビラのデザインを考えました。

6日が入学式で、ビラ配りをします。


NMさんのジムをお借りして、
「クライミング無料体験会」を開くことになりました。
4/13・20・27 (金)  18:30~20:30
4/15・22 (日)   10:00~12:00      です。


部室のクライミングボードも、解放しています☆


体験入部として、
4/14・21(土) は、開聞岳へみんなで行きましょう。

GWは、屋久島に行きましょう!!



興味のある方は、山岳部まで!!!
毎週水曜日、18時から、、新サークル棟107で部会してます。
勧誘場所は、中央の生協(文房具も食べ物も売ってるところ)の目の前です!!


4年・・・?   Maki♪
[PR]
by kadaisangaku | 2007-04-04 21:52 | 部会、飲み会

部会 2/21

山岳保険の加入の案内が来ました。 加入してない時期を作らないために、春山に行く前に、みんな加入しましょう。 新入生勧誘の立て看の場所とりをしてきました。 3年 MAKI
[PR]
by kadaisangaku | 2007-02-28 18:35 | 部会、飲み会

部会 2/7

・勧誘について、行事がいつあるか調べましょう。
 前期日程は2/24頃で、そのころから始めることになりそうです。
 立て看板のデザインが決まりました。
 今回は、絵でなく、大きな写真を使って、目を惹こうと、なりました。
 次回の部会までに、いいと思う写真を選んでくることになりました。
 月曜、M原くんが、mnさんのジムで写真を撮ることになりました。
 
・春山は、Y先生から許可が下りました。
 鳳凰三山 3/13~22  移動2日、実働3日、予備日3日   です。
 K岩  CL・装備 
 M原  SL・会計・食糧
 1/31 雪崩     K岩
 2/7  気象     M原
 2/14 雪上技術  K岩 
 2/21 地域研究  M原
 2/21 計画書草案完成
 2/28 計画書完成
 という予定になっています。
 気象の勉強会がこの日できなかったので、次回になりました。

・OBのY内ご夫妻から、ビール・お菓子・日本酒をいただきました。
 どうもありがとうございます♪

・matsuさんから、焼酎を部にいただきました。
 ありがとうございます。

・休部中の1年のN屋くんから、担当になっていた仕事をどうするか
 連絡がきました。
 冬山フェスティは、なるべく早く、原稿を持ってきてくれることになれました。
 追いコンは欠席で、幹事の現役部員代表は他の人(M原くん)に
 お願いすることになりました。
 HP管理のマニュアル作りは、どうするかまだ考え中だそうです。

・結婚祝い(追いコン)は、3/10(土)の18時から、になりました。
 司会 mnさん
 料理  豚汁・サラダ・焼き肉・手巻き寿司・ケーキ
      ケーキを手伝ってくれる方募集中です。
 演出  ブーケ・キャンドルサービス・記念品
      新郎新婦の衣装・音楽・飾りの案、募集中です。
 芸だし チームを4つ作り、それぞれで芸だしをすることになりました。
      現役部員は、各チームのリーダーに、
      テストやレポートが終わった、連絡します。
      
・今週末は、mnさんのジムを、
 土曜 matsuさん
 日曜 K岩さん
 月曜 M原くん
 が管理?お留守番することになりました。

・主将を、3/7に引き継ぎします。
 
・来年度の鹿児島県山岳連盟の理事を、K村がやることになりました。

・竹ペグを、早くG三に送りましょう。

・今回のブログへの部会の報告当番は、K岩さん・・・


3年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2007-02-13 17:40 | 部会、飲み会

部会 1/31

・M原君が、体育連合常任委員会の委員になりました。
 1/29の話し合いでは、委員長と副委員長を決めたそうです。

・新入部員の勧誘は、前期入試の発表の日からビラ配りをしようか。
 ということになりました。
 いつ、何の行事があるか、M原くんが、次の部会までに調べ、
 それによって、いつから準備を始めるか、決めます。
 立て看板のデザインを、各自、次の部会までに
 案を持ってくることになりました。

・春山について、Y先生のところに話にいきましょう。

・OBのY内ご夫妻からの荷物を、
 学生課までK村が取りに行くことになりました。

・ブログを当番制にすることになりました。
 毎週の部会ごとに、当番をきめ、部会の内容を投稿します。
 週末山行や合宿は、参加メンバーが投稿することになりました。
 今回は、M原くんが当番・・・

・追いコンの幹事・現役部員代表は、
 M原くんがやってくれることになりました。
 テストが終わったら、mnさんに連絡しましょう。

・竹ペグを、OBのGさんに送ります。
 春山隊の担当になりました。

・春山の勉強会が始まりました。
 今日は、K岩さんによる「雪崩」でした。


3年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2007-02-13 17:10 | 部会、飲み会
先週の部会から、1年生のN屋くんが
しばらく休部することになりました。

春山は、3月にK岩さんとM原くんで
鳳凰三山だったかな?
にいきます。

3月の第2の土日の10と11日に、
雨宮山荘で、追いコンと結婚祝いをやります。

そろそろ勧誘活動の準備を始めることになりました。

私は単位が足りなくて卒業研究をできないので、
きっと留年です。あぁあ。。。
半年かな。一年かな。
私はストレートで卒業したかったけど、
まぁ、自業自得。  
人より長く大学にいる代わりに、
その分お勉強と就活をがんばらなくちゃ。
9月卒業だったら、就活はどうやってしたらいいんだろう。

2月末に、下宿を出て一人暮らしをすることになりました。
いろいろ家電は先輩から譲っていただけるかもしれませんが、
照明器具を買わなくちゃ。
もし譲っていただけなかったらどうしましょうっっ
冬だから、冷蔵庫はしばらくなくても大丈夫かな。
暖房器具と布団はあるから生活はできるでしょう☆


3年 Maki♪
[PR]
by kadaisangaku | 2007-01-31 12:21 | 部会、飲み会

忘年会&冬山走行会

たくさん食べて、たくさん飲みました!!!
枝豆と、鶏刺し、サラダ、焼き鳥、厚揚げ、ポテト、チャーハン、からあげ など!!!

部長のY澤先生も来ていただけて、たくさんお話も聞けました。 お久しぶりの先輩もいて、とっても楽しかった(≧▽≦) ありがとうございます☆

1次会は22時頃終わり、バイトから戻ったM原君をと一緒にさっきまで2次会でした☆
私は紙に色鉛筆で落書きをしてただけだけど、M原君は先輩方といろいろはなせて、ちょっと目の前が明るくなったように見えました♪


今年一年、たくさんたくさんありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします!!!

3年 MAKI
[PR]
by kadaisangaku | 2006-12-16 22:30 | 部会、飲み会

OB会

11/11・12に、雨宮山荘であったOB会に、
現役からはmatsuさんとMakiが出席しました。

いろんなお話を聞かせていただき、
初めてお会いする方々とも楽しく会話できました。
手打ちそばや、いわしめんたいなど、
おいしいものもたくさんいただきました。

翌朝は早くて、山へ出発する方々もいました。
私はかぶ、大根、お肉などたくさんたくさんいただいてきて、
夜は部室でみんなですき焼きをしました。
とても贅沢なスキヤキになりました。

ありがとうございました。

3年 MAKI★
[PR]
by kadaisangaku | 2006-11-15 23:44 | 部会、飲み会

今日の部会

11/19    サークル棟のお掃除。
11/26    アイゼンワークの訓練をします。
12/9     ビーコン訓練をします。
12/2か16  桜島マラソンをします.

桜岳会報を配りました。

雪山は、M原とN屋が
Y澤部長かM野先生と、大山に行きます。
12/27or28~1/2です。

雪山メンバー以外の人も、雪山メンバーをサポートし、
力になっていきましょう。
という意識の確認をしました。

N屋の雪上技術の勉強会が終わりました。
来週は雪崩や登攀などです。

3年 Maki★
[PR]
by kadaisangaku | 2006-11-15 23:17 | 部会、飲み会