山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:部会、飲み会( 51 )

どーも3年ホンダです。
楽しいことしようってことで、やっちゃいましたよ 『たこパ』

いやー、初の試みながら楽しくやれた感じです・・・僕は(笑)

ブログに上げる用の写真を撮り損なったので、、これは二回目決行ですかね~

気になる新入部員数ですが...まだ確定してないので今度発表します!!
今のところ現役7人+確定新入部員3人で、、、まさかの二桁!?(T_T)号泣

今週は新歓日帰り登山第3弾です!雨降りそうでいやだなぁ;
[PR]
by kadaisangaku | 2013-05-08 16:06 | 部会、飲み会

忘年会

昨日は忘年会でした
a0043698_130241.jpg

しかもO谷さんのオゴリでした!!!!!

うへぇ

串カツ旨かったです

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2010-12-20 19:22 | 部会、飲み会

「沈黙の春」的な

a0043698_1202140.jpg
先週末はN原とM原さんとで飲みました

ウィスキー3杯とスミノフアイス(だったなか?)だけでゲロゲロ

寝る寸前ぐらいからの記憶が薄いです

しかも二日酔いでT崎との沢登りを土曜日から日曜日に延期したら、なんや有耶無耶になり、結局どこも行きませんでした

ところでネズミですが、意外と捕まってますよ

以下にネズミの死体写真あり。駄目な人は見ないでね



















a0043698_1203713.jpg

こやつは今日ドア付近でパタリと倒れていました。1週間ほど前の毒餌が効いているようです。4匹捕まえました。

最近では棚の下からヒコヒコと鼻と目だけを出す姿を見るとかわいく見えることもありますが、やはり気持ち悪いです。また現在ベトベトシートに1匹捕まり、棚の下でキーキー鳴いております。Gさんベトベトシート効きますぜ!意外と賢くないです!

ただ毒餌に「魚が死ぬから川に流さないで」と書いてあったので、逃げたネズミが川とかドブとかで死ぬとやばいかもしれません

大丈夫かな

超音波装置を買うときは部費で買って欲しいです→T崎


I見
※N村さんに今までのフェスティや写真を渡したので、もうすぐホームページが更新されます。乞うご期待!
[PR]
by kadaisangaku | 2009-10-08 01:43 | 部会、飲み会

誕生日会

が5月20日にありました。

てっちゃん(1年生)の20歳のお祝いです。


ここで、山岳部の誕生日会では恒例となった手作りケーキが登場!!!

なんと今回は1年生の2人が作ってくれました。


a0043698_148127.jpg



このロウソクよく見たら「HAPPY BIRTHDAY」ってなってるんですよ。

とてもおいしかったです。てっちゃんも感激してたみたい。


自分は同期がいなかっただけに、同期っていいな、としみじみ思いました。

その後は、ジェンガをしたりトランプ大会をしたり・・・ボルダリングしてる奴もいたな。

ここ数年は部員が減っていただけに、こんなに賑やかなのは久しぶりでした。


近頃の山岳部は楽しい!!!


M原
[PR]
by kadaisangaku | 2009-05-21 14:09 | 部会、飲み会

飲み(二日目)

連日飲み会!

部室で「明石焼き」もどきを食べつつ飲みました

そしてボウリングへも行きました(23時半頃)

久しぶりのボウリングでなかなかスコアが出ませんでした
a0043698_2115870.jpg

I見は最近、左足のギブスが取れたばかりで、軸足に体重をうまく乗せられませんでしたが楽しめました

そしてそして連続でカラオケへ(1時半頃)

死ぬほど歌って時間はもうすぐ5時というところでお開きになりました



ほんと祭りみたいだった^^;

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-03-19 02:19 | 部会、飲み会
秋山合宿のフェスティをホームページの方にUPしました


以下は全く関係ない昨日の部会の様子です
a0043698_23224818.jpg

部会ではサンマを食べました。なぜかK岩さんがいました
a0043698_23233957.jpg

でもK岩さんは急に来られたので、タ○ヨーで半額だった(なんと65円)鯖です。しかも焼いただけ・・・
a0043698_23244077.jpg

そしてなぜか真っ黒になる米。現役はおいしくサンマを食べましたが・・・、こんな対応しかできずスイマセン


さあ、

週末だ!

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-12-04 23:29 | 部会、飲み会
a0043698_1035135.jpg

先週の土曜日のビーコン訓練の様子。夕日に照らされた桜島が綺麗。

a0043698_10343352.jpg

昨日はN坂の誕生日会!ケーキは手作りで大半をパティシエT崎が作りました。誕生日会はすき焼きもしてみんなでワイワイ!その後I見以外全員部室で就寝。


ところで最近はいむた池外輪山にある竜石へ行っています。体を酷使するムーブが多い気がします。

週末はついに西岩稜へ・・・。

冬山は予定が随分変わって、I見とOBのGさんのみで霞沢岳西尾根へ行くことになりました。厳冬期の北アルプス!豪雪を体験してみたいものです。計画書はまだ完成していないですが、今日か明日には完成させます。

N坂とT崎は別に冬季合宿を行うようです

それにしても桜島マラソンのせいで、右足裏のアウトサイドがかなり痛いのですが、大丈夫かね・・・診てもらうか・・・

I見サイキン ブシツガ サワガシイ ネ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
[PR]
by kadaisangaku | 2008-11-27 10:56 | 部会、飲み会
昨日はいつも通り部会でした

学祭時がウンタラ、冬山がウンタラで、スムーズに終わりました

昨年度までの部会は、下手くそな料理時間をかけて作ったり、グダグダしていたのに比べ、最近はすっきりさっぱり部会が終わります

みんな自炊なので、調理するのが面倒(に感じるのは僕だけかもしれませんが)で大体外食となるのも理由の一つかもしれません


勝手な感想ですが、去年は「面倒くさいなぁ」と思っていたのに最近は「あら、もう終わりか」って感じです。じゃあどうすればいいの?と言われても答えられませんが^^;

まぁ、いいか



話は替わって、

週末は11日にH田と天狗岩-第2刀剣山-横岳を、12日はN坂と本城川本流かナメエゴ沢を登ってみます

11日のルートは猿ヶ城へチャリをとばしているときに見えていた岩稜です。たぶん・・・。地図で「このルートがイイ」と思っただけなので違うかもしれません。の、登れるだろうか。。。

12日は本流でエイドかな・・・んー、微妙

本当は11日も沢がよかったんですが、H田に「(寒いから)絶対イヤ」と言われてしまい、しぶしぶ変更した割には楽しみになってきました



そういえば「鹿児島の沢登り」に「刀剣沢三の沢」という遡行図が載っていました。Gさんが薦めてくれた三ノ沢と同じところなのですが、どちらが初遡行なんですかね。

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-10-09 18:06 | 部会、飲み会

またまた新入生!!!

昨日の部会ですが、

題名通り、またまた新入生が来ました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その名もB.T君!

なんとイギリス人ですΣ(・Д・ノ)ノ

身長も2m近くあるのではないでしょうか。。。




ただ、マスターコース(?)を終了したとか何とかで、今年度で祖国に帰ってしまうそうなのでほぼ1年間のみです




ちなみに装備もある程度持っていて、本国でクライミングクラブに所属していたらしく、アイスクライミング・ロッククライミング・登山等ある程度経験があるそうです。本人は謙遜して、それほど登れないと言っていましたが(日本語もかなりペラペラ)、太い腕を見る限り、かなり登りそう・・・

こりゃ二つの意味で大変なことになってしまった∩(・∀・)∩

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-19 23:57 | 部会、飲み会
a0043698_342366.jpg

写真は晩飯の様子です。探検部の方が1人混ざっています。まだ麻雀やってるんだろうなぁ

今日の部会では夏山でどこに行くか少し検討しました。ほんの少しだけですが・・・




いつものように部会は平和に進みましたが、何か不安です

夏山や春山について調べるにつれて、1年の時は先輩に付いて行っていただけなんだと感じています。夏山の準備は自分が思っている以上に大変なのかもしれません

体力・技術・知識に関して、自分は未熟です。

他大学山岳部・ワンゲル部、鹿大探検部と比べても

弱いです




その事に今まで気がつかなかった

大学山岳部に入部しているというだけで調子に乗っていた

本当にやる気があるのだろうか?

やる気はやらなければ出ないらしい

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-29 03:46 | 部会、飲み会