山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:行事( 17 )

追いコン

遅くなりましたが、先週の土日には追いコンが行われました

例年通り雨宮山荘です
a0043698_22432648.jpg

↑M原さんにかじってもらったどでかソーセージです

後ろはT之内さんとY子さんです

実はM原さんにこのソーセージを丸かじりにしてもらったのですが、ビニールの薄膜が付いたまま食べさせてしまいました

すいません^^;

そんなこんなでストームも無く激しくはなかったのですが、平和で楽しい追いコンになったと思います

僕の写真は少ないですが、M原さんが撮った写真があるのでUPしてくれるかもしれません

I見

以下は追いコン後、なぜか北海道大学サイクリング部から来たリコピン(人名)と山岳部の部室で食事をしたときの写真です

ついでにUP
a0043698_2242896.jpg

[PR]
by kadaisangaku | 2009-03-13 22:45 | 行事

新年会

先週の部会の日は新年会を行いました

しかし残念ながらT崎だけ流行性感冒で不参加になりました

今年の新年会は餃子パーティ!
a0043698_23301924.jpg

150個・・・・・ハハハ^^;

しかも手作りでした

で、途中からはサイクリング部の誕生日会と混ざって闇鍋
a0043698_23343616.jpg

もちろん餃子投入

いろいろ入ったのでクソまずかったです
a0043698_2336387.jpg

「あたしだけ(上の上の写真に)入ってない」とN坂が言ったので載せておきます

楽しかったけどぐちゃぐちゃだった

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2009-01-13 23:39 | 行事

暑中見舞い

が山岳部宛に届きました。OBの針原さんからです。ありがとうございます。これからもこのような形で現役とOBの間で連絡をとっていけたら、と思います。


そういえば、最近旅人をよく見ます。それは自転車での旅だったり原付だったりなど様々なのですが・・・みなよく焼けてますね。去年までの自分を思い出します。

本日の帰り道のこと。ヒッチハイクしている二人組みを見ました。どうやらウェイティングタイプみたい。

関東please」
東京へ帰りたい」

原付だったので通り過ぎましたが、久しぶりにヒッチハイクする人を見ました。どこから来たのでしょうか?きばいやんせ~


旅がしたい。しかし、卒論に向けた毎日の実験や院試の勉強としなければならないことが山積みだ( ゚ ρ ゚ )

M原
[PR]
by kadaisangaku | 2008-08-13 23:21 | 行事

雨宮山荘にて

 7月26、27日に雨宮山荘にて米澤先生の退官パーティの話し合いが行われました。

現役はM原一人でしたが、OBやその家族の方々など総勢13人が集まりました。


26日は、ひぐらしの鳴く声が響き渡る中で夕方から酒を飲み始め、夜中まで語り明かしました。

カナカナカナカナカナカナカナカナ・・・・・・

霧島は涼しくてクーラーは必要ないですね。
過去の先輩方の自由に(めちゃくちゃ)していた頃の山岳部の楽しい話を聞き、今の山岳部にぜひ活かさないといけないと改めて感じます。
考えてみると山岳部ほど酒を飲むときの話題に尽きない部はないのではないでしょうか?思い出がいくらでもあります。



27日は、片づけをして各自で帰りました。

M原は大谷さんと一緒に鹿屋の谷口さんの家で昼飯をごちそうになり、精矛(くわしほこ)神社にお参りして帰りました。
谷口さんありがとうございます('-'*)


話は変わりますが、matsuさんから、夏合宿隊へ差し入れと熱いメッセージをいただいてます。matsuさんありがとうございます。使う場所に困りそうですが、きっと夏山隊はうまく使ってくれるでしょう。

明日から期末テストの後半戦が始まります(>_< )( >_<)

M原
[PR]
by kadaisangaku | 2008-07-27 23:47 | 行事

新歓コンパ

があったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

N村さん、T崎、I見の誕生日祝いでもあった

ハンバーグ、から揚げをN坂さんが作ってくれた

麻婆豆腐、サラダ、ご飯も作って

N村さんからの差し入れのシャンペン、Y子さんからのメロン・パイナップル、K野先生からのケーキもあって

飲んでやんや

食ってやんや

宇宙でやんや(?)

プレゼントでやんや

疲れて写真を撮るのを忘れていました^^;

楽しかった

I見( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by kadaisangaku | 2008-06-03 03:46 | 行事

名言の多いK岩

ルベルシーノ返品できた┐(´д`)┌ヨカッタヨカッタ


ところで昨日、おとといはK岩さん追いコン(追い出しコンパ)が催されました

鹿児島大学山岳部では卒業される方を祝うため毎年行われています

場所はもちろん雨宮山荘です

参加者はY沢先生、T流さん、N村さん(奥さんの方です)、K岩、M原、T崎、I見でした

人数は少なかったですが、T流さんとY沢先生がとても盛り上げて下さいました。現役は・・・少し控え目だったかも^^;

そして今までの感謝の言葉をK岩さんに送り、用意したプレゼントを贈りました
a0043698_2565537.jpg

中身はチョークボールと料理本です。ただ普通の料理本ではなく、萌え~(・∀・)モエッな本なのですが・・・

ちなみに写真にはT流さんとN村さん以外が写っております

楽しかったですが、これからはストームネタなど宴会芸を仕込んでおかないといけないなぁと思いました



あとY沢先生の後任の件ですが、K村さんが探してきて、M原さんが頼みに行って決定したそうです



最後に今思い出したK岩さんの名言を一言・・・

K岩「もう・・・岩しか面白いことがないんだよ・・・・・。」(追いコンの買い出しの車中にて)




おまけ

I見「中毒じゃないですか・・・笑」

I見( ゚ー゚)
[PR]
by kadaisangaku | 2008-02-25 03:16 | 行事

新年会?

おとといの1月4日、訳あってN村さんのジムで部会を行ったのですが、何やら今晩O谷さんが家に来られるそうで、山岳部一同も一緒にお邪魔することになりました^0^

先に山岳部だけで味噌鍋の準備をしていると、N村さんの奥さん、O谷さんと来られ、みんなでコタツを囲んで食しました
a0043698_1839669.jpg

I見以外全員写っています。

人数が多かったので2鍋とうどん(うどんは少し余ったが)までたいらげてしまいました^^;

やっぱり大勢で食事をするとにぎやかで楽しいですヽ(^o^)丿

O谷さんとは初めてお会いしましたが、面白い方で、この日はO谷ワールドがさえわたっていました(N村さん曰く・・・)

実質、新年会になったのかな?





ところで今日はジムで新春コンペ(だったかな?)が催されました^0^

詳しい結果はジムのブログを参照してください。

A、Bクラスと分けられ、下の方のBクラスではありますが、1~3位を山岳部が独占しました!(^-^)

個人的には少し不満の残る結果ではありましたが、思う存分登れたし、今後の課題が見えた気がしました(150度ほどの壁になるとジムに通っている人に比べ、明らかに差があった)

それにしてもK岩さんに実力を見せつけられたなぁ

I見(・_・)
[PR]
by kadaisangaku | 2008-01-06 19:04 | 行事