人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイゼン訓練

を桜島マラソンの前日、つまり5日土曜日に行いました。
アイゼン訓練_a0043698_11534276.jpg
猿ヶ城です。ザイルを使えるような死んだ岩場が思い浮かばなかったのでここでおこないました(遠くなら色々あるのですが・・・)

もちろんボルダリング課題の無い岩です

アイゼンボルダリングです
アイゼン訓練_a0043698_11535788.jpg
リッジっぽいところを登る。カリカリ言わせながら登りました

来週は手袋をしてやってみたほうがいいと思ってます

この後、10m弱のトラバースを練習させたら、「足が痛い~。もうやりたくないぃ。」と言われたので2時間ほどで終わり、刀剣山までの登山道を第6休憩所まで雪山用ブーツで1時間ほど往復しました
アイゼン訓練_a0043698_11541623.jpg
猿ヶ城はまだ紅葉が綺麗でした


帰り道

T島「曲がれないぃいいぃぃぃ!!!」

I見「!?(振り返る)」


T「ヴぁあ゛あ゛お゛お゛お゛」

ザザザ!ファサァァ
アイゼン訓練_a0043698_11543425.jpg
墜落現場

藪に突っ込んでいきました

アイゼン訓練_a0043698_11544819.jpg

3mほど落ちたか、もうちょっといったら沢まで落ちていました

なんとか指の間の皮が剥けたぐらいですみましたが・・・

I見
by kadaisangaku | 2009-12-08 12:11 | 訓練