人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに夏山合宿

決定しました

1次 剱岳

8月6日出発~8日入山~18日下山(うち移動2日、予備3日)

雪上訓練、源次郎尾根、八峰Ⅵ峰CフェースDフェース、八峰上半縦走、早月尾根より下山です。

特にメインは上半だと思っています。T崎とI見で行くつもりですが、1年生も登りたい人は言ってくれぇ

まぁ登ったことないので、1日でBCに戻ってこれるかちょいと不安ですが(去年の記憶が・・・)、その分わくわくするものですね


2次 北アルプス

8月21日~9月5日

折立より入山~北ノ俣~黒部五郎~三俣蓮華と通り、鷲羽岳~針ノ木~爺ヶ岳~鹿島槍~八峰キレット~五竜~唐松~不帰のケン~白馬へと抜ける予定です。でも最後は白馬ピストンで無理やり白馬鑓温泉に入る予定です。高校時代に初めて鑓温泉に入った時に湯の花を登山者のアカだと思って「きたねぇ」と無知をさらけ出したのはいい思い出です。

長いかな

新部長のK野先生が舟窪~七倉岳付近を「いいなぁ」と言ってました。マニアック。

I見
by kadaisangaku | 2009-07-28 11:38 | 合宿