山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

藺牟田池外輪山

に行ってきました。N坂はJR&バス。I見は原付で向かいました(寒かったぁ)

8時頃に着いたので、ハクチョウと戯れてから8時30分に出発
a0043698_14501570.jpg

a0043698_1450261.jpg

愛何たら山と舟見岳を越えて、竜石で休憩。そしてボルダリング。マットがなかったのでグダグダに終了
a0043698_14504454.jpg

片城山まではずっと登り
a0043698_14505441.jpg

ここから一気に進み、飯盛山へ・・・こんなにグルグル登山道があるのね
a0043698_14511490.jpg

到着。竜石での休憩50分(!?)を除けば2時間15分で着きました。意外に早かったような気がするのですが、どうですかね?

とにかく雨が降らなくてよかった




その後僕だけ鷹ノ子岳へと向かいました
a0043698_14485551.jpg

あぁ広角レンズめ・・・。もっとぶっ立ってるんですが、
a0043698_14531683.jpg

入り口はこんな感じ

途中に赤い神社があり、
a0043698_14534219.jpg

おぉ名物看板!もちろんがんばります
a0043698_1454887.jpg

到着したものの、お目当てのOLD BUT GOLDが見あたらずうろうろ。崖なのであまり踏み込めず。

南側の登山道にあるのではと思い、進みましたが、完全にびしょ濡れになり暗くなってきたので退散しました
a0043698_14565396.jpg

ここでUターン。こんな看板立てて誰が泊まるんだろう

誰か岩と雪168号とついでに150号も見せてくれぇ(T_T)

I見
参考サイト:ふしぎ山
[PR]
by kadaisangaku | 2008-12-14 15:01 | 週末山行