人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリ盗まれたから、原付購入!行動力アップ!!!

最近、K岩さんから100岩場の最後の方に載っている岩場のことを教えられました

と言っても、岩と雪などの過去の資料の何号に掲載とかとしか書いてないのですがね

八重山の岩下バットレスなどは部室の岩と雪に載ってあったのですが、他の岩場は資料がない・・・

仕方ないのでネットで調べてみるも、うーん( -人-).。oO(・・・・・・)

鷹ノ子岳は山自体は検索できるものの岩の事はボルダーなのか、フリーなのかさえ分からず

岩戸口採石ドーム(←なんか名前がカッコよくないですか!?)ははっきり分からず。薩摩半島南部の岩戸岳?岩戸金山!?閉鉱?よく分からない分、結構興味をそそられます

問題なのは中山ボルダー。入山禁止ってなんでですかね?どこにも理由が書いてないのですが、この話ってタブーですかね?


ということでまずは偵察がてら八重山に沢登りとして行きたいところ・・・。

今週は日曜日に金峰山の草刈りがあるので、来週にでも誰か行こー(゚Д゚)ノ

I見 モチロン ボクダケ ゲンツキダケド ネ
by kadaisangaku | 2008-10-24 17:34 | その他