人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学祭は屋久島に決定!

しました

縦走です

ルートもだいたい決まっているのですが、完全に決まってから報告したいと思います

ただ①本富岳を見たい!②永田歩道を歩いてみたい! の2つの条件に合ったルートになる予定です

冬山はI見とN坂だけで大山を槍ヶ峰から登り、ユートピア小屋へ向かい、弥山を登る予定です

①去年の冬山は積雪量が少なかったのに槍ヶ峰は積雪量が多かったこと、②一般登山者が通らないのでおそらくラッセルができることからこのルートにしました



以下は先週の鬼岳サブマリンカンテや金峰の写真です↓
学祭は屋久島に決定!_a0043698_8232046.jpg

K岩さんにサブマリンカンテ3ピッチ目基部(とんでもなくツルツルのスラブ)の直登を命じられたT崎。ちなみに手前はN坂です。結局みんな挑戦しましたが、みんなまともに登れませんでした^^;

学祭は屋久島に決定!_a0043698_8283794.jpg

やっぱりサブマリンカンテからの景色は最高でした。開聞岳がうっすら見えたのですが・・・。

学祭は屋久島に決定!_a0043698_8294955.jpg

金峰山の屏風岩の「シルバー」を登るK岩。下部が確信なのでハングから上はガバを伝って楽に登れました

I見
by kadaisangaku | 2008-10-23 08:40 | 岩登り