人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビルシャナ5.11b・c

昨日もフリークライミング!

K岩さんと金峰に行ってきました

最初は沢エリアというところに行って、K岩さんが開拓したいという岩をトップロープで登りました

すごいフェース!10mちかくあるのではないだろうか。。。

登ったラインは5.11中盤・・・だと思う。上部は超ボルダームーブだった


それから展望台下に行き、ビルシャナに挑戦した

K岩さんは先週に初めて登れ、I見は核心のアンダーが出来ず、今回はリベンジということになった

最初は相変わらず、核心がうまくこなせず、イライラしていたが、何度も核心に挑戦しているうちにK岩さんが「右足をあげたら?」とアドバイスをくれたのでやってみると、今までの苦労が嘘のように楽勝で核心を攻略した

それから一度降りてRPを狙ったが、疲れのせいか核心のハングのがこなせない

そのうちK岩さんだけ2回目のRPに成功し、うれしそうだ

「右足あげるといいねぇ」と話しているが、嫌味にさえ聞こえる

その後幾度が挑戦しているうちに落下して足を打ってしまう。完全にモチベーションが下がった

が、これでラストだと再び意気込んで登りだす。しかししょうもないところでフォールorz

3時間ぐらい費やしたのに・・・・・

後味は最悪だった





明日からは本城川で沢登&ボルダリング!

気持ちを入れ替えて行こうと思う

I見ヽ(^o^)丿
by kadaisangaku | 2008-09-21 16:44 | 岩登り