人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本匠報告

本匠へフリークライミングをしてきました

とはいえ主に登ったのは名物「遊歩道エリア」ではなく、「魚道エリア」です

その名の通り魚道が近くにあり、川を歩いて渡って向かいます。I見は渡渉中に派手にこけましたが・・・orz
本匠報告_a0043698_2314320.jpg

全貌はこんな感じ。金峰より高めでした。白い頭がN村さんです

ずばり結果を言うと、エンゼルタワー5.11aと元気の出るカンテ5.11a、それに遊歩道エリアの5.10aを登りました。鈴木君のルート5.11bも挑戦しましたが、ダメでした。でも次は登れそうです

N村さんは5.11dに挑戦していましたが、最後の部分だけ解決できなかったようです。
本匠報告_a0043698_2325299.jpg

ちなみにこれがエンゼルタワーで、T崎が登っているところの真下から直上します
本匠報告_a0043698_23373528.jpg

これもエンゼルタワー。ダイナミックな感じに撮りたかったのですが・・・まずまずか


遊歩道エリアの写真は無いのですが、超急傾斜でコルネがボコボコとぶら下がっていました

急傾斜で下の川がはるか下に見えるせいか、ここの5.10aが今回一番怖かったです


感想としては、初めての石灰岩であるためか、穴だらけでどこにいいホールドがあるのか探すのに苦労しましたが、いろんなホールドがあって面白かったです

I見 ( ゚∋゚)ハト ガ イッパイ イタヨ
by kadaisangaku | 2008-09-08 23:47 | 岩登り