山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

後半は男だけ見ること!

昨日はI見だけ一足先に試験期間が終わった(火曜日の1限目で試験しゅーりょー)ので、K岩さんと久しぶりに金峰へ行ってきました

屏風岩の5.11台に挑戦しましたが登れず。。。K岩さんだけさらにダブルうんたら5.11aに挑戦するもダメでした

正直まだまだ早い気がします・-・;

しかもI見は試験前の寝不足で体がダルダル・・・ダブルうんたらは登る前にあきらめてしまった。。。

そんな感じであまり登りたくなかったので、リングボルトを打つ練習をしてきました

3mmほど出てしまい、浅打ちでしたが、強度は十分だったようです




その後はなぜか眠気も覚め、観音岩のクレーター5.10dをやってみました。以前来たときは全然ダメだったのに、なぜか1テンで登れました。今回はこれで諦めましたが、大体わかったので次はきっと登れると思います

17時からは助代ボルダーという新しいボルダーで登ってきました。金峰にあるのですが、1度だけ登ったきりでした

結果としては4級と3級を1本ずつ落とせました。3級は例の長いリップトラバースです。いやぁ、やっとできました。mnさんが苦労して登っていた(苦労した内に入らない?)ので嬉しいです

そして19時頃に金峰を発ちました。鹿児島は19時でもまだ明るいです



これを夏山に持って行けと・・・orz
a0043698_972765.jpg

K岩、金峰で男の人生のトポを見るの図

とにかく・・・matsuさん(おおっと口が滑った)ビールも含め、な差し入れありがとうございました

夏山で(隠しながら)大いに活用させていただきます


I見ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
[PR]
by kadaisangaku | 2008-07-30 09:33 | 岩登り