山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年度夏山について+(赤字は後日訂正した部分です)

1次:8月7日~8月19日(移動2日、予備日2日)

剣岳周辺

1日目 室堂~剱沢小屋キャンプ場
2日目 雪上訓練
3日目 BC~長次郎谷~剱岳~BC
4日目 BC~Cフェース~八峰上半~三ノ窓ビバーク
5日目 三ノ窓~剱岳~BC
6日目 行動なし
7日目 BC~源次郎尾根~剱岳~BC
8日目 BC~平蔵谷往復(グリセード)~BC
9日目 BC~別山~雄山~室堂


2次:8月22日~8月27日(移動1日、予備日2日)

白馬岳縦走
1日目 栂池山荘~白馬大池~小蓮華岳~三国境~白馬岳~白馬山荘
2日目 白馬山荘~杓子岳~白馬鑓ヶ岳~鑓温泉
3日目 鑓温泉~猿倉~下山



ちなみに1次はT崎、H田、N坂、I見の4名で(T崎を除く3人で行うことになりました)、2次はT崎、H田、N坂の3名の予定です(2次合宿は行われないことになりました)。またイギリス人のB.Tは別に行きたい所があるらしく、来ないことになりました。また今年はOBのGさんも同行されないことになりました。I見は23日から文登研に行くつもりです

ただ参加するには条件があるらしく、岩登りのリードのグレードの他に3つあり、どれか1つを満たさなくてはなりません
①・②は文登研の修了していることで、③は他団体の講習・講義を受けていることです。もちろん①・②は不可能なので必然的に③を満たさなければならないのですが、そのようなものは受けたことがありません

ちなみにM原さんが参加した一昨年前には必要なかったそうです。うーん、これは・・・

さらに今日、文登研の方に電話をかけたところ、自分たちで行った勉強会などではダメだとのことでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行き詰った( ; ゚Д゚)

どうしよう






さて話は180度どころか、次元が変わって

世の中には「ストーンヌード」なるもの存在するらしいです。I見は友達から伝え聞きました。なので信憑性については保障できません(一応)。

なにやらロープやシューズや果ては服まで脱ぎ去り、裸で岩を登る(フリーソロというよりはボルダリングのようですが)らしいです

そう、まさにスッポンポンなわけです

詳しくは↓のサイトやグーグルで調べてみると引っかかってくると思います
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080715_nude_climbing/

STONE NUDES(クライマーであり、写真家でもあるDean Fidelmanさんのサイト)

んー、スポーツというよりは芸術のようです

それにしてもすくなくともマットは使っているんだろうなぁ~


ストーンヌードと言うからには、てっきり↓こんなのだと思っていました
a0043698_0501075.jpg

確実に1冊は売れることでしょう

あぁ、早く本物のクラックを登ってみたいです

クラックにフィンガージャム!!!

このままでは北壁になってしまいそうです

I見・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
[PR]
by kadaisangaku | 2008-07-16 01:22 | 合宿