山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サッカーをしていると膝が強くなる!?

今日の開聞岳登山ですが

H田が急遽キャンセルとなり、昨日夜遅くK岩さんから電話で暇なので一緒に登るとのこと・・・

そんなことで往復2500円の必要がなくなり、8時に車で出発しました

市内はそれなりに降っていたのですが、着いてみると意外と小雨・・・
a0043698_20182493.jpg

でもやっぱりこんな感じで開聞岳の全貌が全く分かりません

そして10時40分に登り始めました

栃木から登りに来た人たちや43人の大所帯など意外と人がいます

そうして休憩しつつ12時15分に頂上に立ちました

ほぼ1時間半・・・遅いですかね^^;

M原さんは友達と48分で登ったそうですが、やはりかないませんでした

山頂に着くと雨が止み、ラーメンを作ることができましたが、やっぱりめんどくさかったです(σ- ̄)ホジホジ

食後、狙ったかのように雨が強くなり、急いで証拠写真ヽ(;´Д`)ノ
a0043698_20274172.jpg

まっしろ

しかも急いだため偏ってしまいました^^;

下山は休憩を入れず一気に下り、2時ちょうどに下りきりました

元サッカー部のK村は全く離れず付いてきたので、夏山での体力・膝は心配なさそうです







こうしてウナギを見て終わるはずだったのですが、K岩さんが金峰に行きたいそうなので寄り道をしました

しかし打って変って金峰はどしゃ降りの雨・・・

しぶしぶI見とK村も岩を見に行きました

なんとも辛かったです

部室に帰る頃にはヘロヘロになってしまいました

K村は明日コンペがあるのですがヤバそうです

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-05-24 20:45 | 週末山行