山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新入生向けに書いてみる

本日はひどい雨でしたね。雨の後の空や空気はすごく澄んでいるので好きです。

今日は部会でした。しかし、今のところ山岳部には新入生は一人も入ってません。

いつものメンバーで部会をしました。まあ、始まったばかりだし、これからだな。('-'。)(。'-')。



そういえば、今日は部室の前を一人うろうろしている子がいました。

単に雨宿りをしているだけかと思ったけれど、もしかしたら様子を見に来てくれたのかも・・・・・

声をかけよう、と思ったときにはもういませんでしたo(・_・= ・_・)o

勘違いかもしれないけど、もしそうでこのブログを見てくれているなら、また来てくださいね。

いつでも、気軽に来てください。


これからの部の活動を言いますと


4月11日の金曜日は新入生向けに体験クライミングを行います。

場所はリバーサイドウォール鹿児島というクライミングジムです。

部室にいったん集り、それからジムへと向かいます。

11日はだいたい17:00~18:00くらいまでは部室(新サークル塔107号)にいますので、

その時間に部室を訪ねてこられると助かります。

なんと、体験ということでオーナーが部のOBということもあり、無料です(ノ*゚▽゚)ノ

フリークライミングに興味がある、とか。なにか新しいスポーツがしたい、とか。

別に山に興味はないけどクライミングだけしてみたい、って人でもいいんで気軽に登りましょう。



4月13日の日曜日は開門岳に行きます。

開門岳は薩摩富士とも言われ、きれいな形をしています。日本百名山にも選ばれており、2時間程度で登れる山です。

開門岳を登った後に池田湖でも行ってオオウナギを見てこようか、と考えてます。晴れるといいな☆彡     (-人-;)

また、ゴールデンウィークには世界自然遺産である屋久島に行きます。

ルートは

白谷雲水峡~もののけ姫の森~辻峠~トロッコ道~ウィルソン株~縄文杉~宮之浦岳~花の江河~湯泊歩道

の予定です。

屋久島に関してはここでは書ききれないくらいの素晴らしさがあるんで、詳しくは鹿児島大学山岳部HPの新入部員募集の欄をみてください。




さて、本日の部会ではキムチ鍋をしました。毎週部会ではみんなで飯を作って食べています。

料理のバリエーションが少ないのが欠点ですが・・・金をかけないメニューとなるとどうしてもね。安くで酒が飲めりゃいいんだなヾ(--;)

だいたい飯を食った後に部室にあるクライミングウォールを登りだします。


さて、たまには魚が食べたいから明日は釣りでもするか!


M原
[PR]
by kadaisangaku | 2008-04-10 02:43 | 部会、飲み会