山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レイバックの説明はむずかしぃぃ

今日は何も予定がなかったはずなのですが、急遽N村さんから

「金峰行かない?」

との電話が来たもので、K岩さんと共に3人で12時頃金峰に向かいました(もちろんN村さんの運転です)



当初はN村さんが打ち込んでいるタントラ2級のスポッターのはずだったのですが、K岩さんが「ルートをしたい」とのことで最初はN村さんだけボルダリングとなりました
a0043698_054425.jpg

それにしてもすごい荷物( ; ゚Д゚)...後ろなんて見えたもんじゃありません・・・

で、まず山岳部の2人はモスフェースDへ...

最初は以前登れなかったI見から取りつく。核心は最後の方なので軽ぅーく(でもないが(・ε・;) )登る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボロッ
a0043698_058583.jpg

か、欠けたぁ(°Д°)!あえなく落ちてしまいました。危ない危ない...

スタンスはかえって良くなったのかも・・・

この後気を取り直し一応RPしました( ゚∀゚)ノ 5.10dだぁ・・・・・けどなんかちょっとルートからずれているような気がしないでもないです


次にこれまた以前登れなかったクレイジークラック5.10cに・・・
a0043698_15677.jpg

平均幅5cmほどの大きめのクラック(割れ目)です。ジャム(手を割れ目に突っ込む)が利きにくいのでレイバックで登りました

短いのですが超パワー系でした。腕がパンパンになりながらも何とかRP!

この後K岩さんだけ普賢岩のダブルうんたら5.11aに挑戦しました。離陸が分かっただけでも収穫だったはず・・・(´・ω・`)



この後はN村さんのタントラのスポッターをしたり、K岩さんがイノ↓(以前8球だったが、今は4級)に挑戦しました
a0043698_1144042.jpg

さらに明日も9時からまたキンポーに登りに行きます



おまけ

K岩「あぁ( ゚Д゚)!!!シューズ忘れた...」

N村「えぇ!? (某OB)じゃないんだから・・・・・┐(´∀`)┌」

※分かる人には↑↑↑分かる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズ

I見ヽ(*`д´)丿オキラレルカナァ
[PR]
by kadaisangaku | 2008-02-13 01:26 | 岩登り