山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

比叡山のフェスティUPしました

追いコンのお知らせですヽ(^o^)丿

来月2月の23日(土)、24日(日)に追いコンを行う予定です

場所は例年通り雨宮山荘です

今年はK岩さんが卒業されます

一応鹿児島近辺の方には連絡しましたが・・・

「おい!呼ばれてないぞ<`ヘ´> 俺も(私も)行くよぉ~」

という方はコメントなどでご一報くださいm(__)m

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
テストが終わったこともあり、今日は金峰に行きました

メンバーはK岩、I見に加え、探検部Nさんが1人でした

ちなみにNさんは1年生の女の子です^^;



まずNさんに不動岩のコーナー5.8をトップロープで、その後IBクラック5.10aも同じように登ってもらいました

ボルダリングをやってるだけあって、さすがに上手でした

男二人はモスフェースダイレクト5.10dに挑戦ヽ(*`д´)丿!

まずはK岩さんから・・・

6ピン(ほぼ5ピンで終わり)あるのですが、核心?の4ピン目上部をカウンターバランスで普通に取ったあと

K岩「テ、テ、テ、テンション!」

I見「えぇΣ(゚д゚lll)あとちょっとじゃないですかぁ」

K「もういいよ・・・今度で・・・・・」

I「そんな・・・登った方がいいですよ」

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(゚∀゚ )ピタァ!」

I「あら?行けちゃった」

なんと!最近お買い得な5.10cが登れて喜んでいたところなのに、K岩さんが5.10dをRPしてしまいました

失礼かもしれませんが、久しぶりにスゲーと思いました

夏山の時の雑穀谷のチャック5.10aと言い、このモスフェースと言い、K岩さんはテンションと言いながらも結構登っちゃいます。次はついにイレブンでしょうか・・・

もちろんI見は4,5回テンションして登りましたorz

気を取り直して、空間リッジ5.9に・・・。 やたら遠いガバが続く感じでした

Nさんにはさらにグリーンフェース5.10bもトップロープで登ってもらいました

その後、布袋岩のクレイジークラック5.10cに挑戦o(`ω´ )o

超レイバックで登るのですが、岩の上に乗っている岩を登るので怖いです オチソウダッタ

結局誰も登れませんでしたが、足ジャムとレイバックで頑張れば次は登れるかも(*´∀`)すげーパワー系!!!



この後は時間も迫ってきたので、ボルダーをしました

K岩さんが以前あっさり登ったというカバ男くん4級ですが、K岩さんの真似をしたら2回目であっさり登れました(゚ε゚ ;)

他にも登りましたが、どれも濡れててあんまりよくありませんでした

そして探検部の部会があるそうなのでこの辺で切り上げました

それにしてもモスフェースDが心残りだぁ

I見
[PR]
by kadaisangaku | 2008-02-06 02:03 | 岩登り