山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンドラゴラ

今日はいつものように部会がありました

M原さんから夏山合宿は穂高で雪上訓練を行った後、南アルプスに行くことにした!との報告がありました。

が、後から来られたN村さんの鶴の一声(?)、”絶対、剱だって!!!”との事で、またはっきり決まっておりません。剱になるのだろうか・・・

それから日程などだいたいの予定を聞いてから、夏山の勉強会をしました。

生活技術と天気についてでしたが、T埼くんも僕も厳しくチェックを受けました。

なかなか大変そうです。





勉強会も終わり、誕生会をしてもらいました。

僕とT埼くんの誕生会です。

なんと誕生日が同じ6月5日なんです。だから、誕生会は1回だけ

内容としては、部室でキムチ鍋をしました。

とてもおいしかったですし、N村さんも加わり、わいわいとにぎやかで楽しかったです。

2人分も出していただき、ありがとうございました。




余談ですが

部室にあった玉ねぎ、通称マンドラゴラをついに食べることにしました。
a0043698_12171068.jpg

12月あたりから、部室にあったものらしいです。

a0043698_12184917.jpg

a0043698_12192199.jpg

切ってみました。

M原さんは食べたそうだったのですが、とても食べられる代物ではないとのことで、捨てちゃいました。

マンドラゴラ・・・・・・・・・・・・・・・・・何かいいことがありそうです(?)

1年 I
[PR]
by kadaisangaku | 2007-06-05 11:41 | 部会、飲み会