山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の部会

夏の活動報告書
  報告書作成(フェスティ)係に、1年のN屋が就任しました。
  夏合宿や沢登りも全部で1冊のものを作る予定です。

秋合宿
  今年は11/10の午後から14まで学祭です。
  秋合宿は、今は行く予定の人はいません。
  「お金と時間が許せばちょこっと出かけようかな・・・」という人がチラホラ。
  私は、初めての学祭を楽しみたいです☆
  
冬山合宿
  M原とN屋が、大山に行く計画を立てて、ぼちぼち準備を始めてます。
  でも、行く気がほんとにあるんだかないんだか・・・
  先生に相談に行くことになってます。
  勉強会が始まりましたが、出だしから不調です。

週末の活動  
  先週の14,15の土日は、mnさんとM原で金峰の北壁に行ったそうです。
  ボルト伝いのルートから逃げながら、難しいほうへ迷い込んでしまったそうです。
  ザイル操作、技術、動作の速さを身につけていきたいとのことです。
  
  今週の21,22の土日は、mnさんと、K岩さん、M原で宮崎の比叡に行くそうです。
  ザイル操作の復習をしていって、ぜひ汚名返上してほしいです。

  28、29の土日は、霧島に行っていきます。
  参加は今のところ、matsuさんのお父さん・matsuさん・A本さん・Makiです。
  雨宮山荘に泊まって、朝早く高千穂に登って、朝日をみてくる予定です。
  晴れるといいな♪
  
部室ボード
  先日、mnさんからガバとスローパーのホールドを受け取りました。
  ドリルの頭をK岩さんが来週までに買ってきてくださるので、
  またボードが賑やかになります☆
  
山岳部ホームページ
  ホームページの管理を現役部員でやることになりました。
  mnさんに教えていただいてマニュアルを作り、
  それをみて部員みんなが操作できるようにするのが目標です。
  マニュアル作りはN屋の仕事になりました。

リバーサイド・ウォールのコンペ
  11/5(日)に、mnさんのジムでコンペが開催されます。
  「誰でも入賞できる、特別ルールあり!!」です。
  クラスも4つに分かれています。
  出場締め切りは29日です。
  29日からはコンペの準備のお手伝いが始まります。
  お時間のある方はよろしくお願いします。

桜島マラソン
  まだ日にちは確定ではありませんが、12/2(土)に開催予定です。
  走者はmatsuさん・M原・N屋(mn・A本・Maki)です。
  走者・給水班、大募集です!!
  よろしくお願いします。

追いコン  
  3月頭の土日に予定しています。
  が、A本さんの国試と重なってしまうので、日にちはまだ未定です。
  今年卒業されるのは、H原さん・A本さん・S谷さん・matsuさんです。
  ほか、お祝い事がたくさんあるので、みんなで一緒に盛大にお祝いしましょう!!!
  幹事はmnさんがしてくださいます。
  現役部員の代表はN屋くんと、補佐にMakiです。

最近思うこと
  私が主将になることを嫌がってたとき、
  「あなたが主将をできるように、みんなでちゃんと育ててきたんだよ」と言われました。
  私はそのように後輩を育てられているかな・・・ と心配です。
  今、主将を任せられるか と言っても、まだそこまでいかなくても
  時間的にも仕方ないかな。と思えるけど、
  あと4~5ヶ月で任せられるようになるか といったら、難しいです。
  どうしていったら、後輩も私も先輩も快く、伝えていけるのかな。
  「山が好き!!」という気持ちがあれば70%解決しそうだけど、
  そうではない部分もあって・・・  難しいです。
  私が頼りない主将ってことが問題かもです。  
  先輩方にたくさん力を貸していただいてるのに。。。
  こっちから積極的にアプローチしていこうかなっっっ

  
3年  Maki☆  
[PR]
by kadaisangaku | 2006-10-19 21:31 | 合宿