山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

確保訓練 6/18

大隅くんちで確保訓練をしてきました。
この日は午前中、イベントがあったらしいので、
午後からの訓練になりました。

訓練の成果は◎だと思います。
M原くんもN屋くんも、ビレイをできるようになりました。
間違えるところは決まっていて、はじめに意識をさせてからやれば、ちゃんとできるので、
鴨池ボードなどで慣らせればO.K.だと思います。
M原君は、高いところから落ちるのが怖いみたいで、
落ちる練習がうまくいきませんでしたが、 徐々に慣れていけばいいと思います。
N屋さんは、足首を痛めていて、落ちた後のボードへの着地がうまくできないので、
足が治ったら、またやりましょう。

訓練の後は、6時過ぎまでボードに登って、卓球をして、
温泉に入って、9じ過ぎに帰ってきました。


3年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2006-06-20 19:50 | 訓練