山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大型連休

屋久島前日の5/2は、
登山ガイドの仕事をしているK宮さんが部室にいらしてくれて、
御飯食べ食べ、飲みました。
(前日に飲みはやめた方がいいと思うのですが、どうでしょう?)
みんな楽しく、合宿前に仲良くなれた気がしました。

3日は朝6:30に部室集合で、
8:35の船に乗るので、7時過ぎには部室を出発したと思います。

私は起きたら10時前で、すっかり寝坊で、
お見送りをできませんでした。。。
せっかくお見送りに来てくださった方がいたのに。。。
すみません。。

この日の夜は、Y子さんの家にお呼ばれをして、
Y田さん、mtakeさん、mnさんと、お酒を飲みながら
いろいろお話をしました。
ありがとうございました☆
「新入部員が、今、入らなくても、
 やることやってれば、入るときには入る。」
と言っていただきました。
やることをしっかりやります!!!
部報を、比較的人数のいる今年度に作りたいと思ってることを話したら、
手順やお店の探し方など、教えていただけました。
比較的忙しくない、秋頃に始められるよう、準備していきたいです。


屋久島隊は、5日、無事に下山したそうです。
私は初めての”残留部員代表”で、常に計画書を持ち歩いて、
何かあったときの連絡のシミュレーションをしながら、
ハラハラして待ってました。 

と、この日は、新しいバイトの面接に行ってきました。
でも、その後、山のお店のバイトを見つけて、
どうしようか迷ってます。
山のお店で働いたら、いろいろ知識がつきそう☆


屋久島の天気は、3日に少し雨が降っただけで、
後は晴れていたそうです。  すご~い。


今日はこれから部会です。
みんなに感想を聞いてきますね。
あと、今日は話すことがたくさんあるんです。
・夏山合宿勉強会の日程と担当決め
 (行く所は、来週に案を提出です。)
・部員名簿の確認
・これからのトレーニングについて
・卒業アルバム用の写真撮影の日時が決まったこと
・新しいテントをどうするか
・部報をどうするか
・新入生歓迎会をどうするか
です。

13日の土曜、雨宮山荘でOB会があるそうですね。
出席しようか迷い中です。

今年こそは、ミヤマキリシマ満開の霧島連山を観にいきたいです。


3年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2006-05-10 17:44 | その他