山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の部会

 ・ 屋久島の報告・感想・反省
     1日ずつの報告と、個々の反省・雑感は、春山が終わってからフェスティにします。
     後で簡単な報告をブログにのせます。
     フェスティはホームページにも載せてもらいます。
     どうぞ見てください。


 ・ 新入生勧誘について 
     3/7      前期入試の合格発表 10時から。  Maki
     3/14,15  前期合格者の手続き          (K岩さん・M原君)
     3/21     後期入試の合格発表 10時から。  K岩さん・M原君
     3/26,27  後期合格者の手続き          K岩さん・M原君

     ビラを配り、興味を持ってくれた子は部室に連れて行こうと思います。
     ボードをさわらせてあげたりしたら、楽しんでもらえるのではないでしょうか。
     もし、時間が空いてる方がいましたら、お手伝いをお願いします。。。
     
     4月の行事予定(入学式以外)は、まだよくわからないので、
     わかり次第計画を立てます。


 ・ 来年度の役職決め
     主将・会計→Maki
     副主将・書記・新サークル棟運営委員→M原
     フェスティ係→K岩さん・新入生
     鹿児島県山岳連盟の会議への出席→matsuさん    になりました。
     
     M原君、仕事がたくさんだぁ。。。 しっかりサポートしていきたいです。
     
主な議題は、以上でしたぁ。


私は、主将になりたくありませんでした。
周りの人と比べると、山への熱意と興味が低いからです。
「体力ないなら毎日トレーニングしろ」と言われても、そこまでしたくないし、
週末は、山に行くより水族館に行きたいし、
使ったことがない装備は、興味と必要がないので覚えてません。
そんな私が主将になって、今までの伝統を壊していくのも嫌だし、
「主将なんだから」って、いろいろ求められても応える自信がないのです。
だけど、「新3年生がいるんだから他の学年が主将をすることはできない」とかとか。
けど、私は部活をやめるほど山を嫌いではないし、やめたくはありません。。。

部会では言葉はグチャグチャだったけど、この気持ちをちゃんとみんなに伝えたつもりです。
『合宿でのCLなどは、ほかに役をたてればいいから、
 部室や、山の中じゃないところでの主将の仕事をきちんとすればいい』   
ということになりました。 
だからといって、合宿を適当にしたり、なにも頑張らないつもりではありません。もちろん!!
トレーニングだってするし、山の勉強もします。

春山隊が出発したら・・・ つまり、明日の午後から私が主将になります。
これから1年間、もっとがんばって行くので、どうぞよろしくお願いします。


2年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2006-03-02 14:51 | 部会、飲み会