山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

部会

昨日の部会は、4年M先輩とtakeさんと私の3人でした。

九産大から夏山報告書と秋山計画書が届いたこと    
  夏山は4年生2人だけで北アルプス縦走をしたそうです。

今週末の活動
  日曜日にtakeさんと私と、金峰に行きます。
  mnさんも一緒に行きましょう!

冬山をどうするか
  OBのM先生の冬山にご一緒させていただけないか、電話しました。
  K稜会では2月に大山の北壁に行くそうです。
  登山スクールでは3月に大山をザイルワークの必要なルートで縦走するそうです。
  
  私は3月の方に、一緒について行きたいです。

部会の後に、去年のOGのYさんも含めて4人でお鍋をしました。
何かの魚のアラでだしを取り、シイタケとキャベツとモヤシを入れて、
醤油と塩で味を付けました。
だしが利いてておいしかったです!!
今まで、キノコはシメジが一番好きでしたが、
やっぱりシイタケも美味しいです!とても好きです!!
サンマは、網に火がついたり、頭としっぽが焼けていなかったりしたけど、
脂がのってておいしかったです。
他には、スナック菓子とビールとジュースとプリンを食べました。
ジュースはミニッツメイドのブドウので、甘くて濃厚だけどさっぱりしてて、
ますますミニッツメイドを好きになりました。

その間、探検部の方がボードを登ってました。
takeさんに動きやルートを教わって、3時間半くらいやってました。
どんどん登ってました。
探検部の、夏のケイビングの報告書をいただきました。

久々に、去年卒業の沖縄のTさんと電話でお話しました。
照れてしまいました。
ブログを見てもらえてるようで、うれしいです♪
3月に沖縄へ遊びに行こうかって話が出ましたよ~


今日は、工学部の実験工房で、いろいろ削る作業をしました。
ねじの穴を開けたりしました。
油がたくさん飛んできて、服が臭いです。。。


来週も部会後にご飯食べましょー♪

2年 Mak☆
[PR]
by kadaisangaku | 2005-10-27 17:17 | 部会、飲み会