山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

実験。

今日の実験では、「アナログテスター」を作りました。
これは、電圧・電流・抵抗の値を計る装置です。
20コ以上の抵抗やダイオードをはんだづけしました。
けど、せっかく作ったのに、すぐにヒューズを焼き切ってしまいました。。。
大きな電圧を計るときに、つまみを小さな電圧用のところに合わせてしまってた様です。
要注意人物になりました。
先生が新しくヒューズをくれました。
来週は、工学部の実験工房でまた何か作るそうです。
楽しみです。

私が中学から高校の時、家族で少し、内職をしてたんです。
そのときに袋詰めしてたのが、
今日使ったのと全く同じな、ヒューズとか部品だったんです!!
実験しながら、驚いてました。
そのときのあまりの部品を集めた箱は、実家の押し入れかなぁ。
「がらくただっ」て言われて、親に捨てられた気もします。。。


主将が実習中なので、
秋山のことを残りの2人で話し合っておくようにいわれました。
・電車+バスにするか、レンタカーにするか。
・行縢と尾鈴山にも登るか。
・全体としての行程はどうするか。
です。
電車の時刻などを調べなきゃです。
レンタカーなら、どこが良いのでしょう?
いつもはどうしてるのか、先輩におしえてもらいまぁす。

noriさん。ケータイからメールしますね♪

おなかが空いたので、家に帰って何か食べて、
学校に戻ってトレーニングをしようと思います。
ランニングと、部室のボードにも登りましょう。


クリスマスは、「東京ミレナリオ」を見にいきたいです。

2年 Maki☆
[PR]
by kadaisangaku | 2005-10-20 18:23 | その他