山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どどーんの二連続更新☆

どーも3年のホンダです。
タイトル通り、どどーんと連続更新しますw

というのも、今日は明日5/1から行う『2013新歓合宿inYAKUSHIMA』のパッキング日でした

参加者はわたくしホンダとM内、新入部員からはF元君とH君の計4人です。
もっと大勢で行きたかったんですけどね・・・・色々みなさん忙しいんですって。お土産とかぜってー買ってあげねーぞ(泣)


さぁ、パッキング
高校時代から山をしているF元君は慣れた手つきで素早く完成。見習いたい・・・(笑)
H君は初めてなのでパッキングについて少しコツを教えたりしながら楽しく完成
正直、まだ教えるってのは難しいです。自分のパッキングにさえ常に議論している身なので。。。
パッキングでなくても、上級生になり色々教えるって時が増えてくると思いますが・・・一緒に考えるって立場で頑張りたいな、と考えてます。

そんでもってテントです。女の子一人なんすよねー。もっといたら分けやすいのにwってか本当に女の子入部してくれないかな・・・なんか泣きそう(;_:) 新歓の頑張りが足りなかったんでしょうね泣 orz
当初の計画では、2人用テントを別に利用する形で解決でしたが、まさかのフライ無。。。(頂いた時からフライないんですよね)
屋久島だと死亡フラグですねww
テントにGOREって書いてあるんで、まさかフライがいらないタイプなんでしょうか・・・(恐すぎる)
a0043698_22263087.jpg

てことで次の作戦はツェルトをツェルトフライも使って張る!!!!!
実際立てたことがないってことだったんで、立て方を教えながらいざ挑戦。


不安定すぎて実用するには屋久島だと恐すぎるって結論になりました...(屋久島の場合、石もあまり落ちていなく、GWに大胆に木でツェルトを張るのが不可能なのも理由にあります。)
a0043698_22313745.jpg

【形にはできますが不安定。鹿大山岳部として初めてツェルト立てたので一枚パシャリ】

結局、6人用テントにみんな入ることになりましたー。ごめんな...もっと計画的にしないとです。。。
そして0時過ぎてからパッキングの僕。間に合うのかwwwww
1人用か2人用テント欲しいです(;_:)泣   誰かくださいwww  ではでは屋久島行って来まーす
[PR]
by kadaisangaku | 2013-04-30 22:45 | 行事