人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年 初登りin鬼岳

どうも2年ホンダです。
前回の投稿では冬山後、少しは登るのお休みしよう!と書いてましたが(ホントにその気でしたが)OBのK岩先輩からの連絡で鬼岳に行って(連行されて)来ました
2013年、鹿大山岳部として初の岩登りです。ルートはサブマリンカンテ。
一回登ってみたかったので楽しみでした♪ 参加者は私ホンダとOBK岩先輩、黒稜会のT師さんの3人です←なんかこの3人で山に行く回数の方が現役の誰かと山行くのより多いのは気のせい??

そんなこんなで初・鬼岳です。



・・・・・スラブです(ーー;) 約2か月ぶりの岩登り。僕の拙い技術なんてあっけなく消え去ってました;;
必死に比叡や雌鉾の時の記憶をたどりますが体が思い出してくれません。第1ピッチ目が一番難しいというサブマリンカンテはスタートから大変でした。同行の二人からも「あれ?下手になった?」と言われる始末...勘が鈍るという現象ならば拙くてもいいから技術カムバック泣

ヌンチャクつかんだり軽く上から勢いつけてもらったり、、、やれるこは全部してどうにか最後のプチボルダーにまで到着。最後は6級ですよ♪という先輩の言葉を信じラストだけプチリードでした。どうにかボルダーは少しはまだましな感じ!よし、乗り上がれば山頂だーーーってところで足滑ってみんな焦りました。勿論私は動揺しまくりです(笑)奇跡的に片足のスメアリングが利いてくれていて(いつも利かないのに)助かりました。

結果的にみんな無事に山頂に行きつき楽しい週末山行でした。さぁ今年ものんびり頑張ります
2013年 初登りin鬼岳_a0043698_21155390.jpg

【鬼岳山頂からの風景。絶景でした♪】
2013年 初登りin鬼岳_a0043698_2117760.jpg

【今回の三人です】
2013年 初登りin鬼岳_a0043698_21181622.jpg

【鬼岳終了後に海岸のボルダーを探し、徐にトライするK岩先輩】
2013年 初登りin鬼岳_a0043698_21193244.jpg

【なんか珍しいのでパシャリ 幸運よ!今年も山岳部にこい!とりあえず新顧問3月までに見つけないと廃部だ…】
2013年 初登りin鬼岳_a0043698_21213043.jpg

【帰りの車から一枚。天気の恵まれて最高でした!】
by kadaisangaku | 2013-01-19 21:26 | 週末山行