人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生岩コンペ

昨日・今日は鹿児島で行われた生岩コンペ「Rock Summit‘ 2010」に参戦してきました。

6日は猿ヶ城渓谷、7日は藺牟田池で行われました。

6日、猿ヶ城エリアは新しい課題が増えてました。けど前からあった課題も得点に入ったので、地元

クライマーは多少有利だったかも。制限時間は3時間で、移動したり他のクライマーが登るのを待っ

たりで、あっという間に時間切れになりました。

自分はアッパーミドルクラスで参加。結果は…1位でした!賞品はメトリウスのサブマット!!これはう

れしい。

生岩コンペ_a0043698_0111726.jpg


7日、藺牟田エリアは新しく開拓されたエリアで、自分も行くのは初めてでした。前日の夜雨が降

り、登れるかどうかかなり不安でしたが、コンペが始まる昼までにはなんとか登れる状態になりま

した。しかし岩の上部がまだ湿っており、設定よりも1グレードは難しくなっている気がしました。

3級課題にかなりはまってしまい、残念ながら上位には入れませんでした。

今回のコンペには九州外から来られた方も多く、かなりの人数が集まっていました。

生岩コンペ_a0043698_0332536.jpg


次のコンペではメインマットを狙います。

                                                   T崎
by kadaisangaku | 2010-11-08 00:37 | 岩登り