山岳部の日常を語るブログ


by kadaisangaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大雨

 台風13号と秋雨前線の影響で奄美大島に大雨の被害が出ているそうです…
 私の実家が奄美だということで、いろんな人から心配ないのかなど尋ねられました。奄美で一番の街名瀬では大丈夫みたいです。携帯も固定電話もつながります。災害用伝言ダイヤルも使われているようです。
 しかし、やはり心配なのが国道が通れなくなっている個所が多くて物資が届かなくなっている地域です。ニュースでは、記者の方が笠利の空港から名瀬に行けなくて船で行ったなどのようなことも放送していました。今後、まだまだ情報に注意したいです。

 奄美というと、今年の大学祭には2年生の2名が奄美大島に合宿に行きます。瀬戸内町の嘉徳川に沢登りと湯湾岳の計画です。

  T島
[PR]
by kadaisangaku | 2010-10-22 18:26 | その他