歩荷訓練だ!   

2013年 06月 29日

久々の投稿になりました。3年のホンダです。


昨日は合宿に向けて歩荷訓練しました。

いやー・・・・・30kgって重くないですか?僕は重いと思うんですけど・・でも去年よりもましな感じは少しします


残り一か月少しで合宿です。体を合わせていかないと


計画書作りとか船の予約とか色々まだ終わってないこと多すぎる中、学校のレポートも多すぎて
首回んないッス;;;


とりあえず少しずつ前進できるように頑張っていこうと思います。
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-06-29 12:12 | 訓練

Let go! Climbing   

2013年 05月 16日

どーも3年のホンダです。

水曜日にF元くんとM田くんと一緒にクライミングジム『River』に行きました


OBにあたる大先輩のN村さんが経営なさっているお店で、紹介もかねていざ初ボルダー
a0043698_8541761.jpg


19時から24時くらいまでずーっとやらしてもらいましたが、後輩2人は腕がパンプしてましたね
最初はそんなもん。自分もそうでした。←ちょっと先輩顔(笑)自分も負けないように練習頑張ります。打倒3級。まずは4級www

F元くんはパンプにモロやられて、M田くんは皮まで剥けちゃって...2人ともよく頑張った

最高に楽しかったです☆
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-05-16 08:58 | 訓練

第一回たこやきパーティー(^o^)   

2013年 05月 08日

どーも3年ホンダです。
楽しいことしようってことで、やっちゃいましたよ 『たこパ』

いやー、初の試みながら楽しくやれた感じです・・・僕は(笑)

ブログに上げる用の写真を撮り損なったので、、これは二回目決行ですかね~

気になる新入部員数ですが...まだ確定してないので今度発表します!!
今のところ現役7人+確定新入部員3人で、、、まさかの二桁!?(T_T)号泣

今週は新歓日帰り登山第3弾です!雨降りそうでいやだなぁ;
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-05-08 16:06 | 部会、飲み会

山Level   

2013年 05月 05日

みなさんこんばんわ3年ホンダです
今日は合宿後ってことでオフ日にして、ゆっくりしてました←まあオフ日の方が多いんですけどねwwwww

アウトドアメーカーのファイントラックをwebで見ていたら面白いページが出てきたんでブログ更新です
http://www.finetrack.com/recruit/level/

アウトドアのスキル表です。こうして目に見える形で出してもらえるとありがたいです。
そして、
自分らのレベルの低さも露呈するという(笑)

自分自身が登山くらいしかしないので部活動の内容の幅が極端に狭くしている苦しい現状ですが、、、
表を見るかぎり登山のレベルも初級じゃねーかwww orz 


主将になって1年経ちますが部活を前進させれているのか。。。う~ん...... orz

とりあえず頑張れ俺。負けるな自分(笑)新入部員と楽しい思い出を作って引退だ!!!!


そんでです。5月に入り、梅雨入りが近づいてます。早いっすね・・・
梅雨入り前に山に行けるだけ行かないとすぐに夏だ(ー_ー)!! 市房山と大崩行きたい――――
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-05-05 22:07 | その他

新歓合宿inYAKUSHIMA   

2013年 05月 05日

どーも3年のホンダです

5/1~5/4まで屋久島で新歓合宿してきましたー
今回は新入部員に2年のF元くんと1年のHくんが参加です。

天候は天気予報では合宿期間中 『快晴』 これはやる気が上がりますね

コースは
5/1 鹿児島~宮之浦~白谷雲水峡~白谷山荘
5/2 白谷山荘~辻峠~楠川分かれ~大株歩道入り口~ウィルソン株~縄文杉~高塚小屋~新高塚小屋
5/3 新高塚小屋~宮之浦岳~淀川小屋
5/4 淀川小屋~帰宅

色々ありましたが楽しい合宿でした~
GWは人が多いですね~。そしていろんな人がいますね~。。はい。
写真はまたちょいちょいブログに上げていきまーす
a0043698_11233084.jpg

【出発前に部室前で新入部員の2人。新たな時代が来てますねー】
a0043698_11251588.jpg

【太鼓岩でパシャリ。初めて太鼓岩に行きました。景色最高ー】
a0043698_11252290.jpg

【宮之浦岳から翁岳や安房岳の連山を一枚。好きな景色です】
a0043698_1127231.jpg

【宮之浦岳で新入部員をパシャリ。天候最高。景色最高でした】
a0043698_11281013.jpg

【合宿後の打ち上げです。食事だーー!OBのT田先輩、T島先輩の駆けつけてくれて、おいしかったですw】

そんな感じで5月も部活していきまーす。部員ももっと増えるかも?詳しくは後日。。ではではノシ~
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-05-05 11:32 | 合宿

どどーんの二連続更新☆   

2013年 04月 30日

どーも3年のホンダです。
タイトル通り、どどーんと連続更新しますw

というのも、今日は明日5/1から行う『2013新歓合宿inYAKUSHIMA』のパッキング日でした

参加者はわたくしホンダとM内、新入部員からはF元君とH君の計4人です。
もっと大勢で行きたかったんですけどね・・・・色々みなさん忙しいんですって。お土産とかぜってー買ってあげねーぞ(泣)


さぁ、パッキング
高校時代から山をしているF元君は慣れた手つきで素早く完成。見習いたい・・・(笑)
H君は初めてなのでパッキングについて少しコツを教えたりしながら楽しく完成
正直、まだ教えるってのは難しいです。自分のパッキングにさえ常に議論している身なので。。。
パッキングでなくても、上級生になり色々教えるって時が増えてくると思いますが・・・一緒に考えるって立場で頑張りたいな、と考えてます。

そんでもってテントです。女の子一人なんすよねー。もっといたら分けやすいのにwってか本当に女の子入部してくれないかな・・・なんか泣きそう(;_:) 新歓の頑張りが足りなかったんでしょうね泣 orz
当初の計画では、2人用テントを別に利用する形で解決でしたが、まさかのフライ無。。。(頂いた時からフライないんですよね)
屋久島だと死亡フラグですねww
テントにGOREって書いてあるんで、まさかフライがいらないタイプなんでしょうか・・・(恐すぎる)
a0043698_22263087.jpg

てことで次の作戦はツェルトをツェルトフライも使って張る!!!!!
実際立てたことがないってことだったんで、立て方を教えながらいざ挑戦。


不安定すぎて実用するには屋久島だと恐すぎるって結論になりました...(屋久島の場合、石もあまり落ちていなく、GWに大胆に木でツェルトを張るのが不可能なのも理由にあります。)
a0043698_22313745.jpg

【形にはできますが不安定。鹿大山岳部として初めてツェルト立てたので一枚パシャリ】

結局、6人用テントにみんな入ることになりましたー。ごめんな...もっと計画的にしないとです。。。
そして0時過ぎてからパッキングの僕。間に合うのかwwwww
1人用か2人用テント欲しいです(;_:)泣   誰かくださいwww  ではでは屋久島行って来まーす
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-04-30 22:45 | 行事

池めぐりin霧島  楽しかった新歓   

2013年 04月 30日

どーも3年のホンダです。

4月27日(土)に新歓お試し登山をしましたー

場所は霧島。池めぐりです☆

参加者はホンダ、2年M内が現役から。
入部希望で一緒に屋久島に行く予定の2年F元くん、1年Hくんも参加です。
そして、お試しで1年M田くんも参加。
そしてそして、特別ゲストとしてOBのT島先輩とT田先輩が来てくれましたーーーーーー

先輩方、もうOBなんですね。。社会人なんすね。。

っつことで、ENJOYしちゃいました霧島☆ 快晴で最高の登山日和♪
韓国岳に行きたい天気だねーとか言いながら池めぐってました。いつか近いうちに韓国には行くことになるだろうって事でお預け。。。

a0043698_21491257.jpg

【ご覧のように快晴でした♪】
a0043698_2150580.jpg

【左がH君。右がOBとなってしまった我らが先輩T田さん。】
a0043698_21514322.jpg

【真ん中にいるのがM田くん。今回のお試し登山で入部決意してくれましたー♪♪】
a0043698_21541025.jpg

【左にいるのは一世代作り上げたOBのT島先輩。真ん中らへんにM内。一番右は新入部員のF元くん】
a0043698_2156351.jpg

【みんなキメてますね。実は顔を見せないようにしているシャイな集団。。っと思いきや、、、さすがT島先輩。これぞT島先輩っすね】

登山後に行ったSPA HOTEL YOU湯って所の湯がこれまた最高でした~


なんか山岳部盛り上がる勢いなんすかね!? これは期待してもいいんすか!?めちゃくちゃ楽しみです
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-04-30 22:04 | 週末山行

来たる新入部員   

2013年 04月 24日

どーも3年のホンダです

重大発表!!ということで新入生が二人、入部を決断してくれましたぁ


ホッとしてます。。本当によかったです泣

まだまだ増やせるように勧誘頑張っていきます。
とりあえず今週末の霧島池めぐり楽しみたいと思います


そしてーーー5/1からの新歓合宿in久住、楽しみです
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-04-24 18:17

日常   

2013年 04月 20日

3年のホンダです。
新歓頑張ってはいますが、なかなかに手ごたえがありません;;;やばいやばい


やっぱり『山岳部』っていうこの名前が原因なんでしょうか・・・
どう考えてもアウトドア系の男の子、女の子が流れていく現状が・・・(ギァーーー泣目


昔は強かったですが、いまや山岳部って名前を掲げていいものか、常日頃考えさせられるラフな部活動内容。
どう伝えられるのか。。これは後輩に託しましょうかねw


ぜひ入部してほしいです泣  

ってことで現役部員3年のF田君の日常ベストショットをさらしますwwwww
日常の写真を挙げることで部員獲得。F田君の犠牲は無駄ではありません(キリッ
a0043698_1719518.jpg

道具マニアなF田君。また変なものを装着してます笑

三徳での一枚でした~
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-04-20 17:24 | その他

只今新歓中   

2013年 04月 16日

どーも新3年のホンダです

とうとう3年生になってしまいました;;;
ってことで新学期。頑張って新歓してます。


今の段階では・・・・まあヤバいっすね(笑)


女の子入らないと女子部員が可哀そうです。。  明日からも新歓頑張ります
[PR]

# by kadaisangaku | 2013-04-16 23:07 | 行事